今夜からS12期のトーナメントが始まりました。
私が観戦したのは、決勝常連の猛者の試合。
やはり銀さんを入れており、
生贄にする召喚兵を出せる、シシ・ホワイトが入ってます。
他の試合は見てませんが、もうヒーラー要らない環境になっていた。
ローゼンシルなども居ないし、S13からは私のAOE戦には好都合かも(笑)
1試合目の英雄はこんな感じ。ここは猛者が圧倒しました。
ちなみに日本版でも登場した銀さんですが、
超絶強化どころか、攻撃力+20%も要らないって感じです。
恐らくフルスペック状態!
まだ登場したばかりの新素材は、PVP勢は強キャラに使いますよね。
こちらは私の所の団長ですが戦闘力は10,000突破。
PVPはやらない微課金勢なので、再強化したかどうかは不明です。
そして2試合目は猛者が1敗。
ここはアシュメルにしてやられた試合だが、
猛者も性能を理解していなかった可能性あり。
今期は知らないが、恐らくアシュメル自体滅多に見ませんからね。
3試合目は1ターン目から、ロスタムで銀さんを殺りに行くも倒しきれず・・
ここで歯車が狂ったかも。
射程+1の弓ではなく、「クリスタルレイピア」だったら・・
当然、戦闘後は遠くへ逃亡するも、再行動アシュメルの射程内でロスタム撃破。
相手の瀕死の銀さんを強引にAOEで倒すも、猛者の銀さんも魔法で撃破される。
やっぱ一番最初に倒すのは、銀さんがセオリーですね。
この試合で注目したのは、アシュメルが5マス先の鉄血総帥を引っ張て来た事。
私の記憶では3マスだけだったはずだが・・
基本はこうなんだけど、ダンスパートナー選らんだ後は、
部隊の射程+2となり、この技も伸びるわけね。全然気づかなかった。
再行動を何度もするので、アシュメルの射程距離は正直全然分からない。
使い慣れた者のみが理解できる技巧派向けの英雄と判断しました。
他にダンスパートナーとのポジション次第で、様々効果が発動するし、
床の剣や盾のマークは相手には分からない。
面倒だからタンクでガードするのが手っ取り早そうだ。
一縷の望みだった朧も、連れて来た鉄血総帥で撃破され、
決勝常連の猛者がまさかの初戦敗退。
アシュメルの動きを、相手も試合中に理解するのは難しいし、
攻撃はタンクで対応するのが良いが、ガード外に出ることになれば、
即討ち取られる危険が高い。
しかも5マス先の友軍も引っ張って来れるのも強み。
週末はPVEを頑張りました。
封印されし戦場を攻略。
意外と難しかった戦略陣営に、怖い弓兵がいたが、
アニーの「扉」で友軍を敵の目の前に送りこんでやった。
マップの高難度事件も15ぐらいあったけど、その日に全部クリアし平定。
だけど、だいぶ前からあるこのパズルだけは初回以来やってない(笑)
それと最近、WiFi接続で止まることがほぼ無くなった。
トーナメントのある日はまともに動かないのに、一度も接続エラーを吐かなかった。