遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年7月30日 最後の挑戦5クリア

残っていたスレイヤーズコラボの挑戦5に挑みました。

金曜の夜にもう一度プレイしたが、

 

あと少しのところで倒しきれず、翌日+5%のサラダを食べて再戦。

クリティカルが出ないと、倒せない運ゲーでもあるので少しでも確率を上げる。

 

攻略は最初は銀さんを使ったが、AOE戦のが楽そうなので覚醒者が主力。

 

ギミックはクリスタルの2圏内で待機すると、専用バフが1個、

真ん中だと2個付与して、最大25個貯まる。

隔ターンに友軍も召喚されるので単体やAOE、クリティカルの威力を高めるバフを

貰いながらカオスの撃破に挑む。

 

ベルンハルトや召喚物を犠牲にし、カオスを誘導する。

ここで能力を高めた覚醒者の3Cを連続発射。

 

クリティカルが出れば大ダメージ。

なお2人以上いると、敵のAOEで一撃死するので一気にカタをつける。

 

1度倒しても「不屈」で復活する。

他の友軍も全員倒されたが、ここまで削ってあれば撃破も同然。

 

早朝にプレイしたがあっさり終了して、取り敢えず安堵。

 

ただAOE戦だとこの枠?が入手できない。

条件は、一度に40万以上のダメージを与えることなので、

銀さんなどの強力な単体アタッカーが必要。私は面倒で諦めることに(笑)

 

 

折角サラダを使っているので、黄昏もやらないとな。と思ったけど、

頭が働かないのでまた今度に・・

 

この神も早くパワーアップさせたいのだけどね~

 

PVPは今週もやらずで、3週サボってる。

だがまだ慌てる日数じゃないし、

 

リナたちを☆5にし、

キリカの武器を福袋で買い終えた時が本番。

 

使わないが、レスターのなかなか恰好良いスキンが報酬。

 

そしてSRの再強化投票は、イメルダでほぼ決定。(歓喜

ファーナを今のままでも強いが、イメルダは3Cは強力だけど攻撃面は微妙。

コスト上限無視し、3Cを周囲全員に与えるようになってくれればな(笑)

あと小国の姫だったという設定があるので、プリンセス同盟に追加も。

次回はついに5周年です。SP化も含め楽しみです。

 

ところで「強殖装甲ガイバー」コラボ決定ということで、

ネットで調べてしまったからか、ガイバー情報がいっぱい出て来るようになった(笑)

画集やフィギュア、期間限定で電子書籍も全巻95%OFFとなっている。

一冊¥33なら32巻まで買ってみるかな。