遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年2月4日 辰年ということで

中国版のS17トーナメントは、本日2月4日が決勝戦

準決勝戦で、試合を一発で決める大技が出ましたので紹介します。

 

神降者が相手の敵陣に入り込み覚醒スキル。

このスキルは周囲の敵軍の兵種を魔族に変えてしまう、極悪なスキルです。

そして後方で待機するのは聖職のアダンケルモ。

もう結末は予想できますね?

 

「ゲート」から飛び出てきてハイマットフル・・・ディメンションバースト!

聖職は魔族に対しての特効効果が非常に高いのでこの威力!!

 

魔族化していた3人が蒸発しました。

神降者とアニなどの聖職クラスと組まれると、

やはりこの一発逆転弾が怖いですね・・

 

一方、今季の本命の方は圧倒的な強さでした。

応援券12枚賭けて、250万ぐらいの払い戻しとなりました。

 

この神降者やエシアン、そして新イメルダなどの強力な飛兵が、

現在の環境では多く使われている。

「流行っているから強いのではありません、

強いから流行っているのです。」

 

特に対エシアン対策に、ある英雄を指名します。

それはパッシブ無効を持つので、エシアンの「不屈」を阻止できる。

更に再移動を無効にするので、友軍が撃破されても逃がさない。

タンク戦になってもガード不可攻撃も可能。

 

貴重なリソースを使い、本日そいつを完全体にさせました。

その英雄とは!?

 

メイドドラゴンのレナータだ!

エシアンの攻撃(3C)を耐えそうな耐久型仕様。

ネミアやジェイス、新イメルダの「スタン」攻撃も多いので、

アクセサリーは「タンドルフェザー」を装備させた。

 

エンチャントは「荊棘」で、パッシブの「逆鱗」もあれば、

3Cで発動すれば反撃死は避けられない。

ついでにHPもほぼ全快するので、無傷で強敵を倒せる可能性を秘めている。

攻撃は「飛兵」に少し強い2C「天空を掠める翼」と、

タレントの「竜の刻印」で、被ダメ+40%があれば「コンクルージョン」ごと

撃破はできると思われる。

また鋳紋スキル「巨竜の凝視」で戦闘前に刻印を付与できる。

たぶん相手はそんなスキル知らないと思う(笑)

 

 

心血を注いだレナータを活躍できると嬉しい。

またAOEを多用する新イメルダにも強いはずで、軽々に3Cを撃てなくなる。

 

微妙なところは所属陣営。

転生・闇、専用装備で流星陣営で、流行のゼルダがいないのでやや使いづらい。

あと鋳紋スキルもタンクのガード範囲だと、そのタンクに刻印が付与してしまう。

でもそうじゃないと、実質ガード不可になるので、かなり強くなってしまうか・・

専用装備は竜の刻印の持続+1ターン。

「攻撃力、知力ダウン」、「アクティブスキル使用不能」も防げる。

本当は固定ダメージを防げると、安心するんだけどね。

 

 

話は変わって。

 

本日、永焔の鋳造炉が一段落。

まだ17日間もあるので、変換される素材も結構貯まりそう。

 

 

符文工房も完了。

てっきり全部MAX値に出来ると思っていたら、最大11回だけだったので、

実数の方は上げれませんでした。

 

各装備品の初期値と最大値の一覧もありました。

そして来週の春節イベント。

 

運命の扉3倍本当に来るんだ(笑)

1日27回もどうすりゃいいんだ!(嬉しい悲鳴)

 

まあ機会にコラボ英雄を召喚したり、一度も扉をやってない英雄から

聖魔晶を絞りとるか。

あとは恒例の英雄福袋の販売などで、2024年1月18日以前の英雄を入手できる。

 

ずっと土曜日出勤中で忙しいが、挑戦の方は全部終わったので、

しばらくゆっくり出来そうだ。

なお魔塔は一回目の開催以外一度もやってない(笑)

それでもはまた