遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年2月11日 ガイバーチーム☆6を目指す!

強殖装甲ガイバーとのコラボキャラ、アルカンフェルが☆5に。

タレントで知力アップと、休眠から目覚めた後に得られる「エネルギー」が

10→12へと上昇しました。

3Cのパッシブで「エネルギー」が5層以上あれば、与ダメ+40%を得るので、

「エネルギー」の枯渇は避けたいところなので、どこかで休眠させたい英雄である。

 

考えたのは開始時辺りにひと眠りして、「再行動」などで起こせば次のターンからは

☆6で30層の「エネルギー」を持って行動できる。

その後は任意で眠る必要は無さそうだ。

そして威力のある3Cの連発も可能なので、熟慮した結果、

ゆっくり☆6を目指すことにしました。それに深町晶も☆5の50まで到達。

このふたりの"待ち"戦法で、反撃と反射を狙ってみるのも一興かと(笑)

 

でも巻島さんはちょっと微妙と判断。射程が短い・・

ちなみにS18のランク達成報酬兵士スキンが見れました。

チェーンソーを持ったターミネーターですかね(笑)

 

 

そして中国では春節中ということで、限定期間で新協力戦も開催中。

ギミックが分からんので躊躇するけど、最初は誰も分からないので挑戦してみます。

 

 

1回目の報酬です。

単純にオートで放置すればいいという訳ではなく、床ギミックを作動させて

何かやってたら終わった。

 

2回目は福袋(ジュグラー)を倒せばOKだけど、左右の下僕にギミックがあるようで、

なかなか理解するのに時間が掛かった。

 

リアルタイムのチャットは、中国語できない私(2P)には意味不明でしたが(笑)

なので実際に動かしながら、ギミックを理解していく形で無事クリア。

 

2回目の報酬です。

コインも虹ミスリルもほぼ不要。

何せ鋳紋素材LV7~必要な素材も少なく、なかなか強化が出来ないので

コインも溜まる一方・・

コインが結構あるから今日の午前中、

レナータとエシアンの超絶役のイプシロンのエンチャントを厳選したら、

150個使って成果0。。やるんじゃなかった。というよくある事態になったという。

 

 

ポリアルの哲学スキンをラストまで引いたので、目標の報酬まで獲得できた。

あと5日後に、2,000日ログイン報酬の転生福袋を獲得できる。

また超絶強化持ち福袋と、いつもの英雄福袋を持っているので、

誰に使おうか考え中。この2袋を使えばSP化予定のランフォードも☆5なら

すぐ到達できそうだ。

 

 

S17の決勝戦は、新進気鋭の右の圧倒的勝利で終幕しました。おめでとう!

英雄の動かし方や配置が絶妙だったのか、トーナメント常連の猛者も

攻めに行きづらい様に感じました。

回復役がイゾルデぐらいですので、リナのドラスレを食らったら

壊滅寸前でしたからね。

攻撃&ヒーラー的な英雄が登場すれば流行そうな感じもします。

 

そんな中、次回の新英雄が発表された。

タブリス&タイランティルで、CVが種崎敦美さんと池田秀一さんです。

種崎さんはここ2~3年前ごろからよく聞く名で、(それまでは全く知らなかった)

作品の中の主役級の声優をされているイメージです。

ガンダムのシャアで有名な池田さんは説明不要ですね。

性能は不明ながら、大物声優ということで個人的には引かねばならない英雄です。

 

 

☆ ☆ ☆

ところで劇場版ガンダムSEEDが上映中ですが、

中古ショップでBlu-ray BOXと、スペシャルエディションのBlu-rayを買いました。

 

デスティニーもリアタイで観てましたが、

 

シン「あんたって人は!!」

アスラン「やめろ!シン!!」

のイメージが強く、劇場版でも何でシンはキラには懐いているのに、

アスランを嫌っている理由などが、ちょっと記憶から薄れつつあったので、

この機会に理解しておこうかなと。

 

当時PSXという珍ゲーム機で、SEEDシリーズを録画・ダビングしたDVDがあるとは思う

けど、現在再放送中のHDリマスターを見たら、Blu-ray版が欲しくなった次第。

これにはブックレットや特典映像などもあるようだ。

 

SEEDの方はGジェネなどのゲーム内でも、話を何度も見せられているし、

最終決戦のキラvsクルーゼ戦が一番見たかっただけなので、

話をまとめた物でいいと思いました。

こちらはまんだらけ優待券で購入したので、

もう今年は無駄に買うものを探す必要もない(笑)

どちらも中古品ですがかなり綺麗だったし、時間がある時に少しづつ観ていこうと

思います。