遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年1月30日 タンク戦に備えヒーラー強化中

今現在、ヒーラーはローゼンシルを取り敢えず入れている感じで、

ほぼ使用していませんが、S17後半頃にはタンク戦も徐々に増えてきた印象です。

タンクはいるがヒーラー自体はまだ少ない感じですが、

そういえば鋳紋なども全員中途半端な状態だったし、挑戦でよく使うので

この機会に強化しておこうと思います。

 

まずはラクス、・・もといローゼンシル。

鋳紋は全部LV8でまだ貴重な素材の使用は躊躇している。

神はたまたまフレイヤだったと思いますが、一気に5位まで来ましたよ!

タンク戦するにしても、メインタンクの新エルマが、羽毛を装備しているせいか

ゼルダで余裕のワンパンされるので、このローゼンシルのバフさえあれば、

「不屈」を発動してくれるのでちょっと安心。

本人自体も超絶強化も受けやすいです。

 

 

そしてリアナ。こちらもLV8で止めてます。

こちらも同じ理由もあるし、「再行動」のスキルが強力だ。

また超絶強化を受けれない友軍の攻撃・知力を上げられるので便利。

編成に入れるにしてもこの二人だけかな。

 

そしてSRですがソフィアも強化してみました。

「範囲魔法抵抗」もあるので「移動力ダウン」や「スタン」対策可能で、

防御と魔防を高めるだけではなく、専用装備で火力も上げれるので

SRながら便利なヒーラーだと思います。

私はヒーラーが☆4や5も多いので、この3人が純ヒーラーになってます。

 

でもヒーラーを強化したはいいが、

敵陣に斬り込んでいく"ストームZ"もやってみたいので、ちょっとチグハグかも(笑)

取り敢えず次はクローテルを強化してみようと思います。

 

 

話は変わって開催中の永焔の鋳造炉は、期間が一週間長いので

商店の交換品を獲得しやすいかも知れません。

 

過去の装備品も選べるので、終了間近ごろに多少課金してでも

貴重な装備を獲得しようと思う。

 

こちらも5日間ほどでスタミナ半分以上達成。

2万、3万達成の報酬も追加して欲しい勢いです(笑)

 

現在イベントの交換品に、初期頃の超絶強化持ちを選択できる。

ディハルトなら即☆6に出来ますが、SP化される予定のランフォードの性能を

見てから決めてもいいかも。

 

 

トーナメントも16強戦です。

特に左上が猛者同士で、以外にも応援が半分近くの差がありましたので、

全8枚の応援券は低い方の猛者に賭けました。

結果を見たら賭けに勝利し約300万コイン獲得。

意外と少なく感じたが、応援も巻き返し気味でその差が小さくなっていたようです。

また同サーバーのフレンドがいたのですが、残念ながら負けてしまった。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで先日、劇場版ガンダムSEEDを観て来ました。

繁華街の映画館は満員状態だったので、僻地の映画館に行くと、

300席はあるスクリーンでも、客は20人前後でラッキーでした。

まあ人気が無い作品というわけではなく、よくある光景で以前は私ひとりだけだった

こともあります。

 

劇場版ガンダムSEEDの自体は個人的にはとても良かった。

男同士の戦いが好きの男性でも、恋慕が気になる女性でも、

SEEDシリーズの定番?のような展開なので大丈夫ではと思います。

私は公式ホームページなどで、一切の情報を入れてなくても楽しめました。

(一応昔遊んでいたスパロボでそこそこの知識あり)

個人的には名も知らぬクルー(CV福山潤)と、

後半激アツのシンが気に入ってます。

一方女性陣は皆、唇が何かセクシーでした(笑)

 

ただSEEDリアタイ世代の中年オヤジには、戦闘の動きが早くて

状況も分からぬ乱戦で、いつか配信かBlu-rayで0.8倍速ぐらいで観ないといけない・・

当時はMP3プレイヤーでOP曲とかを聴きまくっていたので、

映画を観た後、十数年ぶりにまた聴きたくなり、

CD宅配レンタルしようと思ったが、考えることは同じなのか全部貸出中でした。

まあ仕方ないので、まだ聴いたことが無いラクスやキラのキャラソンCDと、

森口博子さんがカバーしたガンダム音楽CDを注文。

本命のSEEDのOP曲を集めたCDは、近所の中古屋に置いてあるみたいなので、

早く聴きたいから仕事帰りに買ってきます!