遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年3月8日 シャイニング・レゾナンスコラボ決定!

中国版ランモバから先週発表されたのが、セガの「シャイニング・レゾナンス

コラボは来週から。去年の12月に「黎の軌跡」だったので、3ヵ月で次のコラボです。

あまりの早さにびっくりポン!

今年の英雄ガチャはまだ50連しかやってなかったかな?

悪夢の黎の軌跡ガチャから、聖魔券はかなり回復していますが、

コラボは引きが弱いので再び悪夢到来の可能性も・・

 

登場キャラは以下の通り

キリカ  CV 早見沙織

ソニア  CV 瀬戸麻沙美

エクセラ CV 水樹奈々

 

残念ながら私は未プレイです。

シャイニングシリーズは、PS2時代のイクサとティアーズはクリアしただけ。

PSPのも少し触ったかな?

 

今日の時点で判明しているのがキリカが弓兵、ソニアが歩兵(タンク)ですね。

エクセラは槍兵か飛兵と予想。

当然3人確保に向かいますが、今回こそさくっと揃って欲しいです(笑)

 

 

昨日のトーナメントでは、ランディウスが活躍していました。

相手の魔法部隊で簡単に落ちると思いきや、これがかなりの堅牢で、

正直倒される気配がありませんでした。

一度(あえて?)「不屈」を発動させましたが、

ローゼンシルと、「エントガーディアン」の相性がかなり良さそうだと感じた。

またエンチャントも相当良いのを引いているのか、多用している気配もある。

私のランディウスも来週には☆6&鋳紋MAXに。

 

 

そして本日、ロザリアが鋳紋強化完了しました。

「守護の剣」で自身と友軍のステータスアップと、アニーの"穴"やグレンシールの

"盾"を消したりできるのが便利だと思われる。

 

機動力や火力なども優秀なので、PVE・PVPともに活躍できるかも。

そして今はタンク戦が流行りということで、あの伝説の男が再び・・

 

 

真田遼!何回紹介したことか(笑)

しばらく鋳紋放置していましたが、あと少しで完全体となる。

完全体ならば戦闘力ランク1位となる見込み。

ランディウスや、大暴れ中の覚醒者から超絶強化を受けることができるのも大きい。

 

仮にどんなタンクもワンパンできれば、現在のPVPでかなり脅威の存在なのでは?

タンクの兵士は槍兵にさせたいので、SPレオンなどの騎兵を出したところ。