遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年5月6日 タタリアデビュー

金曜のマヨナカアリーナでタタリアが出陣させる。

 

今回、私もタンク3でヒーラー3の編成で挑みました。

☆6になったランディウスも初参戦。ヒルダは☆5で鋳紋強化中でまだ出せない。

よくローゼンシルが最初にBANされるので、

本命のティアリスが最初に選択対象になることが増えた。

 

ここまでの戦績はこんな感じ。

 

タタリアは意外と硬く、「コンクルージョン」の効果が無くとも、

ディハルトの3Cも余裕そうだ。

 

ポリアルの通常攻撃。僧兵だったらもっと食らっていたかも。

計4戦しましたが、相手のタタリアとは2度対戦しました。

しかしアリーナ精通石を付与を忘れていたことに、後日気づくやらかし。

 

銀さんらを封鎖作業に入るも、

 

ランディウスで倒されてしまい失敗・・

アリーナ精通していればなんかと耐えれたかも知れない。

ランディウス+ティアリスならば、相手のランディウスも余裕で勝利できた。

しまったしまった、しまった洋七ですよ。

 

これでバッチリなので、日曜日は活躍してくれるはず。

 

相手次第ではあと1回勝利でゴールドⅢになる。

 

そして先月になりますがマリーが☆6!

まだ鋳紋未実施ですが、ランディウスや新エルマもいるので、

編成にも入る可能性もある。

 

そして心配していた無尽海路はかなり簡単でした。

 

ギミックも理解せず、10も15も手近な敵から倒していくだけです。

絶海凶壁もかなり優しかった。もちろん英雄の手札次第ですが。

今回のミニゲームは簡単なパズルなので、道中もスイスイのスーダラ節でした。

 

新ブレンダの哲学スキンもまずまずの結果。

そして今、その新ブレンダを☆6化&鋳紋強化中(笑)