遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年3月15日 ランディウス最終進化完了!

大型アップデート前に、扉枠解消するために万能破片で☆6に。

伝説陣営の超絶役なのでフル強化しておいても損は無いはず。

 

大昔に付けた装備とエンチャントですがこのままで。

鋳紋強化素材もぎりぎり集まり、本日鋳紋スキルも解放しました。

これで真田と新ゼルダ以外ではワンパンされない!

☆5時代はSPエルウィンで余裕のワンパンで辛かった(笑)

 

ステータスはこんな感じに。

この前のPVPで見たランディウスは、攻撃力1900、魔防1000以上あったけ。

 

伝説陣営には火力自慢や、アサシン系も豊富なので編成も面白そうだ。

また騎兵が移動しづらい地形が多いですが、SPレオンと同時に使えれば

水を得た魚のように動き回れたり、火力アップ&歩兵に先制攻撃も付与できる。

 

そして今日からポリアルの鋳紋強化を開始。

実装初日に装備を整えてから放置してましたが、PVPでも使ってみようと思いました。

PVPでは兎にも角にもローゼンシルBANなので、「スタン」の運ゲーを試したい。

以前は散々酷い目に遭いましたからね(笑)

 

またマンモスした後(3C)の地形効果で、

飛兵以外の友軍の移動力が1マス増える感じになります。

 

レオンの「騎士の精神」を使った直後ですが、通常3マス再移動ですが、

マンモスロードありで4マス移動、ルナの3Cで2マスで計6マス移動。

巧くやれば攻撃後に友軍の元へ戻れそうだ。

 

ポリアルは自己バフがあるので、超絶強化は無くとも良いし、

サブタンク運用も出来る。

範囲編成で攻めるプレイヤーなら、SPレオン同様必須級と言えます。

なぜ今日まで一度も使ってなかったのか。。

 

 

最近はオーディンより攻撃が上がり防御が落ちる、テュールを採用しています。

ただ金色の玉が無く、もう石板を解放できない状況なので、

どこかの神をリセットする方が良いかも知れません。

 

 

PVPは実装後一度も触れてません。

タップすると、多分チュートリアルが始まると思いますが、

期間限定だし、これ以上覚える自信は無いので、今回はやめておこうと思います。

なので報酬などは不明・・ 今日はこれについてのアンケートがありましたが。

 

 

最後は明日から始まるレゾナンスコラボです。

ラングリッサー学園!?

何が始まるというんです?

 

 

内容は音ゲーでした。

キリカのはまあまあ簡単でしたが、ソニアのは難しい・・

少し前に落ちゲーもありましたよ(笑)

 

明日のガチャですが、一応500連分ぐらいはありますが、

まずはさくっと両方共引いて、来月の新英雄を見てから追加するか判断したい。