遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年5月16日 光輝陣営を信じて

昨日からエルウィの鋳紋強化中を始めました。

光輝陣営の超絶役だし、☆5でちょっと弱いのでPVEでもやや使いづらいので、

鋳紋強化でPVP・PVEでも多少使えるようにしたい。

同時に転生陣営の超絶役のヒルダも進行中。

 

昔の装備のままのエルウィン。

誰かの流星エンチャントを移植した感じなので、PVEのボス戦にはあまり向かない

 

PVPだとエルウィンを出せば、タンクの兵士は槍兵になる公算が高い。

どのみち倒せないのなら、バフ剥がしでもして貰いましょう。

で、こちらは歩兵のタンクブレイカーで撃破を狙う。

という安直な考えですが、取り敢えず強化開始です。

なおPVPでエルウィンは5回くらいしか使ったことがない(笑)

 

 

流石にアクセサリーはこちらにしておくか。

 

あと光輝陣営が自体が、最近のコラボ英雄ぐらいで、そろそろ光輝陣営強化の

措置が講じられるのでは?と思っています。

その時の主役はやはりエルウィンと思っている。

 

そして先週末のアリーナで、ようやくジオンを使えました。

4番手ぐらいで確保しようと思っていると、毎回3番目ぐらいでBANされ、

全然使うことが出来ず、その間は連敗・・

覚醒者+アニのマニューバには対応できず、

しかも「テレポート」を持ってこられると、頭がパンクしますわ(笑)

 

 

唯一使えた試合がこちら。

タンク戦というか、早々に散開されてほぼ単体でしかAOEが当てられません。

 

「スタン」付与のフレアは放置していたので、

レオンが新ゼルダに襲い掛かってきました。

攻撃時は物理ダメージもかなり減少するはずですが、レオンもかなり痛い。

「騎士の精神」使用前に、もう少しジオンの固定ダメージデバフを入れてあれば、

相打ちしてましたね。

 

戦後はそこそこ回復してしまいます。

しかし再移動する前に、

 

うほっ!ジオンとフレアの固定ダメージで撃破!

ジオンとフレアのコンボが見事に決まりました。

再来週頃には新ブレンダも参戦可能状態になるので、この3人組の固定ダメージを

使った面白い戦いを考えないとね。

 

 

戦中にルパンしてきたバフ。

タンクに集まっていたら、もっと大量に奪って来るだろう。

でも2マスガードまで奪ってしまうこともある。

その時は相手に見つかりませんようにと、祈りながら戦うのも一興。

そしてジオンのAOEを当てれば、ローゼンシルのデバフ無効5層など

あっさり剥がれ落ちる。

 

 

あと気になるのが、適当にタンクのHPを削るつもりだったが、

あっさり撃破してしまったこと。

どちらもティアリスの「進撃加護」付与してあるが、雑に攻撃するだけで

撃破できるなら、火力自慢英雄を集めて特攻しにいく戦法も一考。

 

エンチャント(時計)自体は割と普通の値だと思う。