遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年9月20日 鏡宇的紛争完全制覇しました!

19日の22時。長かったPVEコンテンツ「鏡宇的紛争」をクリア。

最終ステージは19日の昼には解放されてました。

結構人がいる初期のサーバーですが、最終解放は最終日の6日前だったので、

頑張らないと未開放で終わるサーバーもあると感じました。

 

ラスボスのカオスの前に、60層の拠点は18日になんとかクリア。

最奥部にはボーゼルが佇んでます。

ここは各層2ターン目ぐらいでクリアすれば、一気に3層スキップもありました。

私は40層目で気づきました。道中、何かおかしいなとは感じてましたが(笑)

 

他の拠点などはこの3人組が活躍。

少し前に☆6にしたボーゼルが大暴れ!守護神アルファもカチカチだった。

 

魔族が多めのマップはこちらの3人組が有効でした。

特にシェリーが強すぎます!

 

ラストはカオス様。

ギミックを理解すれば、比較的楽だと思う。

ここは長距離砲が便利。

 

ここでもシェリーが強い。

PVE用に鋳紋フル強化して正解だろう。

 

ランキングは78位でした。

やはり毎日の事件を1度でも忘れたら、後続ユーザーに抜かされ、

どんどんランキングが下がってしまう。

 

全制覇した人数。

報酬が欲しいので皆頑張ってくれ!

 

これで忙しかったコンテンツもほぼ終わりで一安心。

無尽海路もあるので大変です。

 

現在9面まで来たし、サグニが強いので、とんとん拍子でクリア出来そうな感じ。

 

 

そして月曜日に「アークバスター」を獲得!

3つ目ですが、ここ以外では装備袋からだったので嬉しい限り。

 

範囲攻撃も行えるナミアに最適な武器なので、

エンチャント頑張らばなければ。

しばらくPVEで忙しく、英雄を強化する暇が無かったので、

エンチャントは潤沢にありますが、結果はどうなるか・・

 

最後は次の大型アップデートで、不便なことが改善する。

PVPの時、自分が使う英雄の陣営も分からなくなってきたので助かります。

そしてハンバーガー。

特にハンバーガーを取るためだけに、iPadを会社に持っていく必要もなくなるので、

素晴らしい改善です。