遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月19日 AOEでワンパン可能!?シュゼット☆6

f:id:takemaru2019:20210719094507p:plain

ガチャで4枚引いたので、何となくそのまま☆6を目指したシュゼット。

本日☆6となりました。

 

f:id:takemaru2019:20210719094358p:plain

エンチャントは「微風」で攻撃力一点集中。

では火力の方を見てみます。

 

f:id:takemaru2019:20210719094236p:plain

シュゼットはまず「快速装填」からが定石で、クリティカル+30%。(2ターン)

これでほぼクリティカル確定と思う。

超絶強化バフはヒルダでも良いけど、クリティカル率・クリティカルダメージが

アップする、イプシロンの超絶強化が最適。

 

f:id:takemaru2019:20210719094248p:plain

f:id:takemaru2019:20210719094259p:plain

3C「火力全开」は射程5マスの1圏。

0.35倍のダメージと、タレント効果でクリティカルが出れば、

攻撃力の1.5倍の固定ダメージを、隣接しているAOE外の兵士にも与える。

更に攻撃終了後に、最大HPの20%の固定ダメージ付与。

範囲攻撃した場所に爆弾をセットし、2ターン後の開始時に0.38倍のダメージ。

 

タンク戦などで密集していると、かなり大ダメージと、爆弾のプレッシャーを与える

ことが出来ますね。

 

f:id:takemaru2019:20210719094310p:plain

「远程狙击」は直線型で射程7マスの0.25倍。

当てた敵が2人なら、後方の敵にはダメージ50%アップ、

3人以上の場合、後方の敵にダメージ100%アップ。

こちらもシュゼットタレントで、クリティカルが出れば1.5倍の固定ダメージです。

 

f:id:takemaru2019:20210719094323p:plain

スキル自体に飛兵特効はありませんが、弓兵&「ドラゴンスレイヤー」の効果で、

飛兵は大ダメージとなりました。

頂上アリーナでは、固定ダメージ込みでワンパン出来るかどうかに注目したいです。

特に後方に+50%ダメージは不可避な気がするが。

 

f:id:takemaru2019:20210719094346p:plain

ちなみにイメルダの3Cだと、絶対殺す火力となりました(笑)

まあ実際3体並んでくれて、後方が飛兵何てことはまず無いと思うので、

与ダメ+50%狙いで、後方の魔法使いを撃破出来れば御の字でしょうか。

 

 

f:id:takemaru2019:20210719094408p:plain

f:id:takemaru2019:20210719094421p:plain

「空投炮击」は隣接する友軍を5マスワープさせ、

着地地点から周囲3マスに0.2倍のダメージ。

地味ながらまあまあ痛く、ヴィンセントなどの鉄砲玉を飛ばすには良いスキル。

 

いづれのスキルもCD4~6もありますが、

先述したCD無しの「快速装填」があれば、いつでもCD-4とクリティカル率+30%

を得れるので連射が効く。

 

イプシロンの陣営には、ヒミコやヴィンセント、ジュグラーなどの高火力AOE持ちが

多いので、物理防御が甘い魔法使いなどには脅威となるかも知れません。

 

 

f:id:takemaru2019:20210719094447p:plain

そういえば全英雄の戦闘力の合計が80万を越えました!

戦闘力だけなら中堅上位はあるか!?

 

f:id:takemaru2019:20210719094456p:plain

低レベルの英雄も多く、LV70にすれば装備無しでも3,000前後になるので、

50位ぐらいまで上がりそうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210719094517p:plain

月曜日なのでアリーナ用エンチャントを獲得。

・・前々から思うのだけど、クリティカル関連ばかり出ませんか?

金ですら攻撃・防御などが全く無いのに、これらは200個近い在庫。。

 

 

f:id:takemaru2019:20210719094227p:plain

そして武器に何と「ウルの長弓」!

ブログを始める前にいつの間にか2個所持していた頃から出てないので、

2年以上は出てませんでした。

現在、特に装備させたい英雄はいませんが、

1個在庫は持っておきたかったので嬉しい。

 

 

f:id:takemaru2019:20210719094436p:plain

最後にイベントストーリーだけクリア。

挑戦は連休中に攻略しようと思う。