遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月18日 S9開幕!ランク決定戦の結果は?

最近は暑かったり眠かったりで、ランモバの方は一息。

まだイベントストーリー未クリアで、挑戦2までしか手を付けていない状況。

今日も全然やる気が出なかったけど、ランク決定戦だけは済ませておきたいので、

午後から重い腰を上げた。

 

まず5戦だけは一般的な戦いで行く。

 

f:id:takemaru2019:20210718214445p:plain

5戦まではこのまま。

強力なSPシェリーと、幼ジェシカを引っ込めて、

今回からベルンハルトと、邪神クルーガーが久々に入った。

クルーガーは一度も出せず活躍無し。

ベルンハルトはあまりBANさせず、毎回出した気がする。

 

 

f:id:takemaru2019:20210718214455p:plain

結果は3勝2敗でした。

最後勝っていればゴールドⅢだったか? 

まあ早々にゴールドⅢだと、また放置してしまうのでこれでいいか。

前回は全敗でブロンズⅢだったので、1週間待った甲斐があった(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210718214506p:plain

5戦後は中途半端にAOEで組むも連敗。。

なかなか決まらないね。しかも一戦に時間が掛かった。

でも先攻であればまた変わったのかも。

 

f:id:takemaru2019:20210718214538p:plain

約一ヵ月ぶりでしたが、やり始めたら頂上アリーナは面白かった。

 

f:id:takemaru2019:20210718214555p:plain

でも悔しいので安価の兄貴セットを2購入した。これで残響スキン獲得です。

練兵は歩兵と騎兵のHPと防御を中心に上げる。アリーナ後だけど(笑)

でも来週はより安定した戦いが出来そうだ。

 

そして明日、シュゼットが☆6になる。

性能の方をもう一度確認しておかないとね。

 

f:id:takemaru2019:20210718214547p:plain

シュゼットを出すなら、これまた珍キャラのイプシロンを出すことになるだろう。

今日はヘレナ対策でソニアを入れたけど、あまり遭遇しなかった代わりに、

SPシェリーは1巡目で出されたりと、大暴れされたので、

この魔族イプシロンで油断を誘う作戦。兵士が本体を攻撃するので多分やれるはずだ。

結構専用装備が多かったし。

・・でも一応、飛兵の究極訓練をもう1LV上げておくか。

 

 

そういえば、ゲームがエラーを出して、強制終了する現象ですが、

その予防法が分かりました。

 

f:id:takemaru2019:20210718214519p:plain

頂上アリーナ中や、挑戦などでいきなり終了してしまい、

その度に1敗したり、長丁場の挑戦もやり直しなども何度もありました。

 

プロバイダーか、ルーターが原因だと思い、

WIFIは使わず、スマホからBluetoothテザリングiPadに繋ぎプレイ。

一ヵ月間その方法で試用してみたところ、

100%ではありませんが、エラーが激減!

以前は5分で数回起こることもありましたが、この方法だとほぼ皆無となり、

アリーナや挑戦、兄貴周回でもゲームがほぼ止まることが無くなり、

安心して遊べるようになりました。

 

ただスマホの方のWIFIを切っているので、うっかりそのまま動画を見ると

がっつり通信容量を持ってかれるので注意しないといけない。