今日はヴィンセントの専用装備を獲得しました。
効果は1マス移動ごとに、クリティカル率5%アップ(最大15%)
クリティカルが出た相手の強化バフを、ひとつ解除だったと思う
1コストに「看破」を持つため、このクリティカルアップは良い。
ただし防御+10%などの効果は一切ありません(笑)
今回は「魔術」を40個ほどで完了。
攻撃力は多少落ちたけど、HPがぐぐっと上昇。
HPが減った魔法使いの攻撃も、耐える可能性が出て来ました。
私の使い方は、ターンの最後にヴィンセントで突撃しAOE。
相手はHPを回復するか、ヴィンセントを落とすかの選択になるけど、
仮にここで落とし損ねると、再びAOE連射。たまに毒霧へ入り自爆。
BAN次第だけど、対処に失敗するとヴィンセントだけで、
タンク以外を撃破出来ることも。
まあ通用するのは低クラスぐらいだろうけど、これで勝っても何か罪悪感が出る。
本当酷い惨劇です(笑)
「魔術」なので意外と敵陣に突入しづらく、敵タンクに道を塞がれることも屡々。
なので、安全に敵陣に輸送するためには、タンクの随伴があると便利。
重爆撃機みたいなもので、敵陣突入の前に落とされると面白くないのだ。
そしてアルファが☆5になりトップを奪取だけど・・
2コストを変更すると戦闘力が落ちて2位に転落してしまう。
つまり宿敵?が同じスキルをセットすると、即2位に落ちてしまう状況だ。
さらに☆3で既に7800ほどある猛者も登場し、いづれ陥落するのは避けられない。
エンチャントが貯まったら、攻撃・HP10%を目指し頑張らなきゃだ。
・・何と戦っているかよく分からないが。
そして日本でも実装された新装備ですが、
ガチャでは引かず、今日まで何個獲得したかを調べました。
「ナイトオブウインド」=1
「ガーディアンアーマー」=5
「濁世の光」=3
「罪人の歯車」=5(6個見えますが、福袋で1つ獲得)
武器は競合が多いので、全然ドロップしませんね。
また「血紋の鎧」は初期からありますが合計6個。
それを考えると「ガーディアンアーマー」は良く出る感じ。
ちなみに「風王の鎧」は12個でした。
* * *
さて、昨日初めて知ったソシャゲのゲームを、先ほどDLしました。
今冬に出る「カウンター・サイド」です。
韓国のゲームなので、言語がきつ過ぎるので台湾版をインストール。
台湾では「未来戦」という名で配信中です。
下に「黒潮」というのがあるけど、これは日本で配信されたばかりの
「ブラック・サージ・ナイト」
配信すぐに適当に遊んでいたけど、少し前に爆死しアンストしたゲームです。
でも全く後悔はありません(笑)
「カウンター・サイド」割と絵柄が好みで、少し期待してるかも。
格好良いねーちゃんおるし。
戦闘は正直よく分からなかったし、時間もあまりないのでカット。
10連ガチャは30回まで回し直せるが、キープとかは出来ないようだ。
最初はSSR確定で、人物のSR2枚、戦闘マシン?のSR1枚確定。
何度やってもずっと同じこのランクになるけど、キャラは変わる。
私は見た目でこのSSRを選択。
何故か図鑑へ(笑)
細かいことは本当分からんからね。
ここで実装された全部のキャラと、そのスキンも閲覧できた。
やっぱりiPadだと迫力あるな~
こういう美少女キャラはもちろん、戦闘マシン?や兵士もある。
ランモバにはおっさん成分が足りないけど、
このゲームには禿げたおっさんとかもいて安心?
格好良いおっさんや、にーちゃんも多めで嬉しい(笑)
ストーリーとかは全部スキップしたけど、
現代風なので、翻訳とかは割と正確だと思う。
CVは台湾華語か中国語で喋っている。
アンニョンハセヨって喋ってたから韓国語だった。
まあ流石に遊ぶなら日本版かな?