遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月13日 ヴィンセントの専用装備と、カウンター・サイド

f:id:takemaru2019:20210713221810p:plain

今日はヴィンセントの専用装備を獲得しました。

効果は1マス移動ごとに、クリティカル率5%アップ(最大15%)

クリティカルが出た相手の強化バフを、ひとつ解除だったと思う

1コストに「看破」を持つため、このクリティカルアップは良い。

ただし防御+10%などの効果は一切ありません(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210713221512p:plain

今回は「魔術」を40個ほどで完了。

 

f:id:takemaru2019:20210713221522p:plain

攻撃力は多少落ちたけど、HPがぐぐっと上昇。

HPが減った魔法使いの攻撃も、耐える可能性が出て来ました。

 

私の使い方は、ターンの最後にヴィンセントで突撃しAOE

相手はHPを回復するか、ヴィンセントを落とすかの選択になるけど、

仮にここで落とし損ねると、再びAOE連射。たまに毒霧へ入り自爆。

BAN次第だけど、対処に失敗するとヴィンセントだけで、

タンク以外を撃破出来ることも。

まあ通用するのは低クラスぐらいだろうけど、これで勝っても何か罪悪感が出る。

本当酷い惨劇です(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210713221532p:plain

「魔術」なので意外と敵陣に突入しづらく、敵タンクに道を塞がれることも屡々。

なので、安全に敵陣に輸送するためには、タンクの随伴があると便利。

爆撃機みたいなもので、敵陣突入の前に落とされると面白くないのだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210713221551p:plain

そしてアルファが☆5になりトップを奪取だけど・・

2コストを変更すると戦闘力が落ちて2位に転落してしまう。

つまり宿敵?が同じスキルをセットすると、即2位に落ちてしまう状況だ。

さらに☆3で既に7800ほどある猛者も登場し、いづれ陥落するのは避けられない。

 

f:id:takemaru2019:20210713221600p:plain
エンチャントが貯まったら、攻撃・HP10%を目指し頑張らなきゃだ。

・・何と戦っているかよく分からないが。

 

 

f:id:takemaru2019:20210713221541p:plain

そして日本でも実装された新装備ですが、

ガチャでは引かず、今日まで何個獲得したかを調べました。

 

「ナイトオブウインド」=1

「ガーディアンアーマー」=5

「濁世の光」=3

「罪人の歯車」=5(6個見えますが、福袋で1つ獲得)

 

武器は競合が多いので、全然ドロップしませんね。

また「血紋の鎧」は初期からありますが合計6個。

それを考えると「ガーディアンアーマー」は良く出る感じ。

ちなみに「風王の鎧」は12個でした。

 

 

* * *

 

 さて、昨日初めて知ったソシャゲのゲームを、先ほどDLしました。

今冬に出る「カウンター・サイド」です。

韓国のゲームなので、言語がきつ過ぎるので台湾版をインストール。

台湾では「未来戦」という名で配信中です。

 

f:id:takemaru2019:20210713221611j:plain

 下に「黒潮」というのがあるけど、これは日本で配信されたばかりの

「ブラック・サージ・ナイト」

配信すぐに適当に遊んでいたけど、少し前に爆死しアンストしたゲームです。

でも全く後悔はありません(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210713231152p:plain

「カウンター・サイド」割と絵柄が好みで、少し期待してるかも。

格好良いねーちゃんおるし。

 

戦闘は正直よく分からなかったし、時間もあまりないのでカット。

 

f:id:takemaru2019:20210713221620p:plain

10連ガチャは30回まで回し直せるが、キープとかは出来ないようだ。

最初はSSR確定で、人物のSR2枚、戦闘マシン?のSR1枚確定。

何度やってもずっと同じこのランクになるけど、キャラは変わる。

私は見た目でこのSSRを選択。

 

f:id:takemaru2019:20210713221730p:plain

何故か図鑑へ(笑)

細かいことは本当分からんからね。

 

ここで実装された全部のキャラと、そのスキンも閲覧できた。

 

f:id:takemaru2019:20210713221703p:plain
f:id:takemaru2019:20210713221639p:plain

やっぱりiPadだと迫力あるな~

こういう美少女キャラはもちろん、戦闘マシン?や兵士もある。

 

ランモバにはおっさん成分が足りないけど、

このゲームには禿げたおっさんとかもいて安心?

 

f:id:takemaru2019:20210713221750p:plain

格好良いおっさんや、にーちゃんも多めで嬉しい(笑)

 

ストーリーとかは全部スキップしたけど、

現代風なので、翻訳とかは割と正確だと思う。

CVは台湾華語か中国語で喋っている。

アンニョンハセヨって喋ってたから韓国語だった。

まあ流石に遊ぶなら日本版かな?