遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月11日 アレスの専用装備

今月の新キャラの装備は既に作ってあるので、

しばらく既存キャラの装備を変更見直し中です。

 

f:id:takemaru2019:20210711171817p:plain

取り敢えずアレスの専用装備を獲得。

基本は3C(覚醒スキル)を使った後は、逃亡することが多いけど、

この装備があれば、通常攻撃の与ダメ30%アップするので、

PVEでも使いやすくなるかも。ただし自身に超絶強化が付与されているのが条件。

 

f:id:takemaru2019:20210711171827p:plain
f:id:takemaru2019:20210711171836p:plain

エンチャントは在庫の増えてきた「満月」

しかし48+追加で20、中級でも50回やったけどこれが一番良かった。

安定の渋さ・・

 

f:id:takemaru2019:20210711171846p:plain

私のアレスは特に長所が無くて辛い。

せめて魔防に強いとかの方が有難い。

 

 

f:id:takemaru2019:20210711173354p:plain

通常攻撃のダメージが増えた他に、

攻撃前に「敵陣突入」を得るので、最初から離脱可能も便利です。

 

 

 

そしていつの間にS9が開幕していました。

 

f:id:takemaru2019:20210711171917p:plain

5連敗してしまった人かな。

私もS8はブロンズⅢスタートでしたが。。

今週はあまりやる気が無いのと、1週間様子見したいので見します。

まあブロンズⅢからでも、シルバーⅢならすぐ昇格できると思うが。

 

f:id:takemaru2019:20210711171926p:plain

初日は19人がラングリッサーとなってました。

 

f:id:takemaru2019:20210711171737p:plain

トップの妖怪王子のアイコンが、マシューから超越者に変わってました(笑)

何か心境の変化だろうか?

 

 

f:id:takemaru2019:20210711171726p:plain

今週からイベントのストーリーだけ進める。

周回は来週からのが効率が良い。

 

 

f:id:takemaru2019:20210711171802p:plain
f:id:takemaru2019:20210711171748p:plain

既に挑戦2が解放されて、初見では意味が分からないので攻略動画を参考にプレイ。

勝利条件が"敵の全滅"とかは、敵を倒せばいいとすぐ分かるけど、

 

f:id:takemaru2019:20210711182544j:plain

"グニルに美味しいロブスターを食べさせる"って意味らしいが、

どうやって?ってなるので困る(笑) 基本的に翻訳もしないから全く分からん。

 

動画を見ても、最後の料理が作れず困っていたが、

どうも食材が足りなかったようで、

画像の状態でクリア。最後の謎でかなり時間が掛かってしまった。

7分強ある攻略動画でも、端折った部分を見てなかったのが原因でした。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 そういえば9月30日に、「黎の軌跡」が発売されるみたいですね。

長い「閃の軌跡」の話が一段落したようで、

そろそろ新規がプレイしても良いのかな?

個人的には3Dをもっと手直しして欲しいのと、

キャラクターの数を控えめにしてくれると手を出すかも。

あとこの一作で完結して欲しい。

 

あと9月9日の「テイルズ・オブ・アライズ」

何かこっちも気になってきた。

実はこのシリーズ、「テイルズ・オブ・デスティニー」しかやってないが、

テイルズといえば「DEEN」古い(笑)

こちらは悪名高いバンダイナムコが気になるところか。