遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年2月16日 SPグニル完成!いざ戦場へ

f:id:takemaru2019:20220216220521p:plain

本日、完全体となったSPグニル。

装備はこんな感じとなった。アクセサリーの「血の盟約」と迷いましたが、

PVEならばこっちかなと思い「聖王の護符」。余ってたし。

武器は結局「究極の魔弓」や「ブラッディハーブ」が多かった。

 

 

f:id:takemaru2019:20220216220324p:plain
f:id:takemaru2019:20220216220336p:plain

まず新パッシブで、グニルが行動終了後した時に、隣接する友軍の数で

反撃射程が+される。まあPVPだと狙いやすいのが2人ぐらいかな~

でも「ウルの弓」ならば、計5マス反撃可能となるので、

ジェシカなどの長射程にも反撃できる。

 

f:id:takemaru2019:20220216220353p:plain

f:id:takemaru2019:20220216220421p:plain

反撃火力を上げるために、レディンの超絶強化とセットで使ってみる。

そして運次第で、「先制反撃」が発動することもあるので、

軽々と攻撃できないはず・・

 

f:id:takemaru2019:20220216220405p:plain

新しいスキルはAOE

強化効果をひとつ解除し、グニルに対し与ダメ-15%、被ダメ+30%。

 

早速どんなものかPVPへ。

編成は光陣営中心で、早々にセンターを陣取りAOEか中距離射程のガード不可攻撃で、

撃破か12ターンまで耐える作戦、だった。

 

 

事件発生。

基本グニルを攻撃してこなくなった(笑)

代わりに無慈悲なAOEで攻められることに。

元々AOEで攻められると拙いな思っていたが案の定です。

あとアリーナ精通石を付与するのを忘れてました。

 

f:id:takemaru2019:20220216220453p:plain

しかも反撃射程が最大4マスの時に、射程5マスから攻撃されてしまう。。

私が見たいのはグニルの反撃火力なんだ。

 

f:id:takemaru2019:20220216220507p:plain

更にイプシロンでレディンがワンパンされた!

与ダメアップ系が多く付与されており、仕方がないとはいえショック・・

相手も手練れらしく?きっちりワンパンラインを熟知していたか!?

 

今日は結局2戦しか出来ませんでしたが、ボコボコのボコスカウォーズでした。

結局SPグニルは性能云々より、攻撃してくれずPVPでは微妙な結果となりました。

 

f:id:takemaru2019:20220216220432p:plain

f:id:takemaru2019:20220216220442p:plain

そして今日の対戦者の編成ですが殆ど同じ。

前々から毎度似たような構成ばかりできついですね。

まさに猛者が使う、隙の無いテンプレデッキといった感じです。

 

どこかのゲームみたいに、"今週はこの英雄は使用不可"とかあれば、

変わった編成もあるかも知れませんが。

私も同じデッキで挑むしかないのか?