遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年2月7日 梓と朧をどちらを育てるか

てっきり哲学が終わる、2月10日が大型アップデートと思い込んでいましたが、

次回はCPガチャなどがあるので、来週が更新日でした。

まだ素材が足りないので、来週で助かりました。

 

その更新日に実装される新キャラが、梓と朧ですが、

育成素材のひとつ虹鍵をコラボ組、グニルとグスタフの5人に使っており、

2人分は到底足りません。

そこでまた育成する英雄をひとりに絞る必要がありますが、

どちらを育てるかという話です。

 

f:id:takemaru2019:20220208214053p:plain
f:id:takemaru2019:20220208214046p:plain

普通はスキルの強さや、将来性などを考慮するのですが、

私はまだ強さなどを調べていない中、PVが出た辺りで決めてました。

完全に個人的趣味ですが、声優の名塚佳織さんと知ったので梓に決定です!

 

代表作にはナナリーとかエウレカなどが有名ですが、

私にとっては「アマガミ」の天下無敵の仮面優等生ですよ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220208213926j:plain

f:id:takemaru2019:20220208213932j:plain

f:id:takemaru2019:20220208213935j:plain

裏表のない人です!

本当、色々笑わせて貰った絢辻さんですが、BADエンドでは哀し過ぎる結末に

衝撃を受けましたが・・

 

梓は最近PVや日本語のテーマ曲も作られ、力を入れている感じが伝わります。

とはいっても、虹鍵が増えれば朧も育てたいとは思ってます。

ちなみにCVは、進撃のエレン役で有名な梶裕貴さんです。

パッと思いついたのが、ハイスクールD×Dの主人公かな(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20220208213944p:plain

SPグニルも第一段階が終わりました。

 

f:id:takemaru2019:20220208213956p:plain

まずエンチャントですが、多く残って使えそうなのが「頑石」と「鋼鉄」。

ランキングでは「鋼鉄」が多勢で、青2種も多かった。

私はしぶとさを狙って「頑石」にしました。ほぼ誰もいなかったけど・・

 

f:id:takemaru2019:20220208214005p:plain

装備も前回紹介時とガラッと変更。

SPグニルは重鎧を装備出来たので、アクセサリーも防御寄りの物にしました。

武器は「クリスタルレイピア」などが人気ですが、在庫が無いので「ウルの長弓」。

 

f:id:takemaru2019:20220208214034p:plain

戦場に出たグニル。

防御力はなかなかで、3Cで城壁の防御ボーナスも得るのでカチカチ。

 

f:id:takemaru2019:20220208214024p:plain

弓兵の練兵もあと少しで全MAX。

来週には完全体グニルになっているはずです。