遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年2月5日 セルベリアをノーマルでお試し

本日から、60日間に及ぶS11がスタートしました。

 

f:id:takemaru2019:20220205162933p:plain

オフシーズン中に開催された魔塔は今回も1戦もやらず。

初開催の時に数回遊んだだけなので、もうルールも分からない。

 

 

f:id:takemaru2019:20220205162943p:plain
f:id:takemaru2019:20220205162952p:plain

ゴールドランクの報酬は、古代ローマの剣闘士風のスキン。

今週はやる気が出ないし、戦いの勘を取り戻すために初日は戦わず、

まずノーマルで遊ぶことにする。

 

f:id:takemaru2019:20220205163055p:plain

今回のデッキはセルベリアとイサラを使う。

どんなスキルだったか忘れていて、1ターン目からマップの端で3Cを使ってしまった(笑)

(移動出来なくなるので毒霧死)

 

f:id:takemaru2019:20220205163017p:plain

天女で+3移動力&「再行動」のルクレチアが最前線に来たので、

セルベリアで攻撃してみたが撃破ならず・・

そういえばまだアリーナ精通石を付けて無かった。

 

f:id:takemaru2019:20220205163033p:plain

こんな感じの値になりました。イサラにも付与しました。

これで防御用の石が全て消費してしまった。

 

f:id:takemaru2019:20220205163044p:plain

付与後、今度は6マス先のティアリスを狙うも全く倒せず・・

(ティアリス超絶強化無、被ダメ-15%、セルベリアは与ダメ-20%)

距離が近いとダメージ減になりますが、何マスからだろうか?

これはPVEで調べておきたい。

まだ☆4ですが、セルベリアを使うならば「進撃」が欲しいところ。

9マスで英雄直撃を狙うなら再行動持ちが必要ですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20220205163357j:plain

来週の更新で梓と朧が登場します。

今後登場するオリキャラは、基本2人共引き続けて行きたいので、

ガチャの余裕があっても、2人揃ったら終了でいいのかなと思っている。

 

 

☆ ☆ ☆

次はカウンターサイドです。

 

f:id:takemaru2019:20220205163217j:plain
f:id:takemaru2019:20220205163222j:plain

新キャラが登場し、久々にガチャを引いてみましたが120連・・

別の券が必要な新覚醒キャラも、30連で出なかったので諦めることに。

ピックアップが全く機能しないので、すり抜け狙いで未所持のSSRが出るのを期待

するしかないガチャだ。

 

f:id:takemaru2019:20220205163212j:plain

そういえば新しい実績で、ギルドに加入しないと達成出来ないものが出て来た。