遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年12月30日 戦場のヴァルキュリアコラボ!

f:id:takemaru2019:20211230203719j:plain

夏に発表されて以来、音沙汰が無かった「戦場のヴァルキュリア」との

コラボが、来月開催される予定です。

 

f:id:takemaru2019:20211230203723p:plain
f:id:takemaru2019:20211230203727p:plain
f:id:takemaru2019:20211230203733p:plain

登場キャラはセルベリア、アリシア、イサラとなりました。

性能などは1月4日に公式から発表とのこと。

これは性能云々より引くしかありませんね!

しかし聖魔晶が複数引くには厳しい貯蓄数なので、両方1枚づつで妥協・・

恐らく1ヵ月間あるので、初日に尽きても終了間際にもう一度機会があるはずです。

それでもダメなら、株でも売却して"引くまで止めれません"を敢行かな(笑)

 

私はゲームの方はやっておらず、アニメの方を観ましたが、

やっぱりコラボは嬉しいです。

そういえばswitchで発売してないか調べたところ、1と4が発売されており

2022年1月7日までセール中でした。一応1作目だけDLしておこうと思います。

 

 

f:id:takemaru2019:20211230203904p:plain
f:id:takemaru2019:20211230203544p:plain

そして本日、クリスティアーネとベルンハルトが☆6となりました。

クリスの方はPVPでは使っていないので、性能はまだ把握しきれていませんが、

取り敢えず「不屈」が最初から付与したのは大きいです。

以前☆5で出した時、不屈が無いのがバレたのか、速攻で突っ込まれ、

ワンパンで倒された事が何度か・・

 

f:id:takemaru2019:20211230203554p:plain

私の装備はこちらです。

「剣鋳軍紋章」なので、防御と魔防は緑300近くは欲しいのですが、

厳選が厳しいので諦めて、PVE用に防御力を高めに上げました。

魔法は天使が守ってくれるから・・

 

f:id:takemaru2019:20211230203647p:plain

f:id:takemaru2019:20211230203635p:plain

通常マップではこんな感じですの値です。

 

 

f:id:takemaru2019:20211230203709p:plain
f:id:takemaru2019:20211230203659p:plain

一方、ベルンハルトはこんな感じ。

☆6になると使わない法則?もあるので、専用装備はまだ取得せず。

ただお気に入りの鉄血総帥や、☆6予定のセルベリアも恐らく帝国陣営なので、

編成に入れる可能性は高いかも。

「微風」が発動せずとも、移動力4なので、更に高機動化させられるのも強み。

 

一先ず扉通っていた人数が5人から、3人になるので運命の輪が貯まります。

あとはコラボと同時期に2倍があれば、都合がとても良いです。

 

 

f:id:takemaru2019:20211230203627p:plain

そして謎のチケット出現。

一体何なのか説明が無いので、とても気になりますが・・

 

f:id:takemaru2019:20211230203604p:plain

取り敢えずこんな感じで。下のはちょっと高いので様子見。

新年のセットを見てからですね。

 

 

☆ ☆ ☆

 

そしてカウンターサイドの方ですが、

 

f:id:takemaru2019:20211230204048j:plain

先日、メインなどのコンテンツALL Sランクとなり、

あとは全自動で動かすだけなので、かなり楽になりました。

 

f:id:takemaru2019:20211230203749p:plain
f:id:takemaru2019:20211230203738p:plain

この限界突破素材を、スタミナを使ってひたすら得るだけです(笑)

あと別の色の奴を、赤いコアに変える作業。

 

f:id:takemaru2019:20211230203837p:plain

あと社長に忠誠を誓うためのアイテムを石でどんどん買うだけ。

同じキャラの2人目も作っている。

ただ愛社心MAXでLV100になると、経験値が無駄なので編成が外される運命に(笑)

 

f:id:takemaru2019:20211230203815p:plain

またリアルタイム?のPVPは無視してます。

現状、PVEは2軍3軍のキャラで、オートでもクリア出来るので、

初期の戦艦ひとつ売却し、この最低ランクの装甲車で充分です。(私のはLV30)

というか、この縦横2マス移動の機動力が無いと、ALL Sは獲れないような?

もう一台欲しいけど、この一台しか手に入れようだ。