遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月3日 専用装備で使いやすくなったシシ・ホワイト

f:id:takemaru2019:20220103194223p:plain

近日中に次回の専用装備の情報が出ますが、

気になっていたシシ・ホワイトの専用装備を獲りました。

50%の確率でコンバットコインを毎ターン、2枚追加で貰えるという効果です。

 

 

f:id:takemaru2019:20220103194232p:plain

私のシシは☆4です。

知力はあまり要らないかも? 一応エンチャントで「水晶」だし。

 

f:id:takemaru2019:20220103194243p:plain

早速試してみるといきなり3枚入手。

この後もコインがざっくざっく(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220103194308p:plain

PVEに出現する硬い敵の兵士を「解散」すればとても柔らかくなる。

しかもCD無なので連発可能。

 

 

f:id:takemaru2019:20220103194128p:plain

試用後、神の契約の実績獲りに参加。

コインが貯まるのを待てば、戦いを有利に進められる。

また召喚兵士で敵を誘き寄せる事もでき便利。

 

シシ・ホワイトは☆6じゃないと微妙だと思いましたが、

PVEでは☆4でもかなり使えそうです。

☆6だとコインが使いきれないことも(笑)

高難易度ステージとかでは、召喚兵士のガードが便利そうで、

ボスの特殊バブなどで、攻撃を受ければワンパン確定みたいな所だと、

使い捨ての兵士が有効になるのではないかと思う。

 

PVPならばメインヒーラーというより、サポートでの運用が安定しそうです。

回復・再行動、敵の兵士を解散させたり、

対戦相手からすると、早く仕掛けないとどんどんコインを貯められてしまうので、

早く仕掛けないという焦りを生む可能性も。

PVE・PVPともにかなり便利になるので、シシ使いは必ず入手したい装備でした。

 

 

さて今日はPVEコンテンツの掃除を行いました。

 

f:id:takemaru2019:20220103194203p:plain

神の契約の方は全て実績を獲りました。

 

 

f:id:takemaru2019:20220103194143p:plain
f:id:takemaru2019:20220103194152p:plain

やはり黄昏の極星が足らず、2番目の神のマスも埋められないので、

3番目のヘイムダムの方を回せば良かった。

まあ4番目の神が解放されたら、フレイヤを完全体にしよう。

フルパワーのフレイヤの固定ダメージが、余裕で10万越えました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220103194346p:plain

マップの事件はあのパズルのみ。

容赦の時計は回数増えたけど、今回はやる気にならなかった・・

 

f:id:takemaru2019:20220103194333p:plain

別の事件のパズルはクリア。こういうのを考えて作った人は凄い。

 

f:id:takemaru2019:20220103194322p:plain

こちらは数ヶ月放置のまま。

挑戦ポイントに困ったらプレイしたい。

 

そして中国版では明日からトーナメント戦。

今どんなキャラを使われているのかは、正直全く分からないので、

対戦動画を見て参考にしたいと思います。

 

 

 

* * *

 

間もなく戦場のヴァルキュリアとのコラボということで、

switch版をDLして遊んでみました。

 

f:id:takemaru2019:20220103194213j:plain

f:id:takemaru2019:20220103194217j:plain

まだ2ステージだけですが、案外面白いなと思いました。

ただ何発も被弾しても、大したダメージじゃないのがシュール。

 

同時にロードス島の方も最近始めました。

switchのコントローラーがやや操作しづらいもののこちらも面白い。

ゲームボーイ悪魔城ドラキュラを、よく遊んでいた事を思い出しました。