遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年8月16日 アメルダ伝説 溯时之旅【挑戦5】

今日は最後に残っていたイベントの挑戦5に挑みます。

挑戦1はまあまあ面倒だったが、他の3つは問題無し。

下調べで見に行くと面倒そうだったので、サラダと挑戦バフを2つ購入。

 

少しスタミナが勿体ないが、”急がば回れ”という感じで、

使うならば早い方が時間の節約になる。

 

細かいところは割愛するが、取り敢えず複数の敵を倒していけばいい。

床にギミック装置もあるので、巧く活用すると有利になる。

 

4ターン目からカオスも登場し、乱戦という感じです。

ローゼンシルやリアナ、+「天空アーチャー」も動員したが、

大量のデバフで、本人に「アクティブスキル使用不可」が付与してしまった。

一旦やり直して、普段はしない装備変更で「ホーリーリング」を即席で作成。

ローゼンシルも「女神の涙」に変更。

 

実績に一撃で30万以上の条件があるので、ある程度削って

オーディーンで撃破しクリア。

 

クリアしたが、神降者撃破の条件も、神降者が出てこない・・

調べるとカオス出現後に、2回目の床ギミックを作動させるのが条件だった。

折角なのでやり直すか。

最近の挑戦は実績もあるので、何度かプレイする必要もある。

 

出現させると、神降者を倒せというクリア条件に変わる。

つまり他の敵は無視すればいいので、こちらのが圧倒的に楽。

ただ3Cを使われると、「不屈」やHP回復もあるので、

「スタン」で眠らせるのが一番。このマップの敵は「スタン」が有効なんです(笑)

なのでSPベルンハルトやヘレナなどが使いやすい。

 

無事にクリア。これでしばらくゆっくりできる。

黄昏は面倒なのでまた今度。

新鋳紋での強化はSPレオンも良さそう。

PVP・PVEでも使えるし、PVPは現役で「冥火踐踏」で一撃狙いも可能。

 

 

この間枯渇気味だった素材も、またこんなに貯まった。

 

イベント報酬もあるし、またこれで補充されて大量在庫復活!

 

だがしかし、強化でコインが凄まじい勢いで消えるので、

現段階では微課金勢にはほぼ使いきれない問題も・・

 

「ショイグ!ゲラシモフ!コインはどこだ!」

プリゴジン氏じゃないが、コイン枯渇問題でユーザーが騒いでいるらしく、

抜本的な改善を検討も時間が掛かるということで、

限定的な措置として、しばらくはデイリー完了で+50万コインが追加される。

 

一方ガチ勢は湯水の如くコインを使うことも厭わないのか、

覚醒者やリナの知力がどえらいことになっていた(笑)

「龙破斩(ドラグ・スレイブ)の一発狙い怖すぎますね。