遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年8月13日 S16ラダー開始!キリカのデビュー戦は如何に!?

まずは新鋳紋素材ですが、その後沢山メールBOXに送られて来ました。

 

送ってきた理由もよく分からないままだけど、ありがたく頂戴しました。

新鋳紋の在庫。(PVP前)

 

そして表題の通りS16ラダー戦を開始。始まって3~4週目だったかな?

ラダーをやるとつい熱くなって、貴重な休みが無駄に終わることも多くて、

なかなか手を出せませんでした。今回は9日間のお盆休みなので、

無駄になってもまあまあOK。

 

2か月ぶりのPVPなので、今どんな環境なのかは分からないが、

前々から想定していた戦術が通じるかを試してみたい。

 

実は5戦とも4人は固定(笑) リアナが一番最初に取り、

あとは2巡目に先にタンクを獲るか、キリカを獲るかの違い。

そう今回はキリカを主力とした編成で行きます!

今日はずっとタンクはランディウスでしたが、クリスティアーネならば

リアナ・キリカ・プリシラに超絶強化を入れれる。

 

今回は防御陣地から、キリカの艦砲射撃で迎え撃つ作戦だ。

AOEの先頭の敵には大ダメージなので、軽々にアタッカーを前には出せないはずだ。

移動無しで最大11マスだったかな。「微風」が発動したら逃げ場無し!

 

SPレオンは標的にしやすく、「微風」が無ければこちらの防御陣地まで

近づくのは難しい。

しかも相手は、こちらの射程範囲を間違えてくれることも(笑)

 

相手は早く攻めてくることが多いが、この射程がある限りほぼ対応可能。

逆にこちらに来ないと、リアナの「再行動」や、プリシラの「時空行者」のCDが

回復されるので焦ると思う。

 

 

キリカの活躍で5戦目を勝利し、ゴードルⅢスタート出来ました!

仮にキリカが2巡目にBANされた時は、アサシンも居ないので厳しい戦いになる。

 

それでも久々の対人でしたが、最高のキリカのデビュー戦となった。

まあプリシラもデビュー戦でしたけど。

相手がローゼンシルを取っても、ワンパンするのであまり意味が無いのも大きい。

 

初戦は負けましたが、まず梓をワンパン出来なかったこと。

新鋳紋強化前だったのと、もしかしたら範囲攻撃に強い体防具だったかも?

 

あとこの場面。リアナを待機させておけば勝ち確定だったが、

レディンのガード範囲外と思い、プリシラの3Cでローゼンシルを攻撃。

 

うっかり新パッシブスキルを忘れており、ガードされてしまった上に、

 

毒霧の上に戻ってしまい爆死。。

こちらもすっかり忘れてましたね。

あと条件付きなので忘れがちだが「不屈」もあります。

多分、相手も知らないだろう(笑)

 

編成はフロレンティアを抜いて、ヒミコが良さそうと感じた。 

装備袋があと1回買えるので、キリカと同じ武器にしたい。

ヒミコで敵の動きを阻害したり、タンクを壁に進軍してくれば、

3Cが火を噴くはず。

追っ払おうと攻撃するために近づいてしまったら、キリカの射程の餌食になる寸法。

 

次やるべきことはまずキリカを完全体直前にさせる。全LV9ぐらいにしたい。

 

2マス反撃も結構強いキリカ。

 

今回編成に入れた英雄を、適当にLV6以上にしていったら、

新鋳紋素材の枯渇警報が・・ (PVP後)

あとコインも1,500万消えていた。

 

兎も角、キリカを使うことで、これまでと違った戦法となりますが、

長射程と「再行動」があるので、相手はなかなか踏み込めない感じもあり、

ゴールドⅢ昇格狙いに良いかも知れません。

 

AOEダメージは物理アタッカーなどには、3~3.5万の表示が出た。

ただ鋳紋強化もレベルが引き上げられたので、こちらも強化していかないと

生き残ってしまうことがあるので、育成はまだまだ続きます。

 

 

そして昨日、SPベルンハルトが完成。

性能はまた次回。