遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年9月4日 マシューの最終形態 SPマシュー誕生!

マシューは昔の装備のままでしたが、本日ついにSPマシューに生まれ変わります。

飛兵マシューも「疾行」が周回イベントなどで便利なので、

このままのスキルでSP化に。PVPメインなら「強襲」がお勧め。

 

SP化に必要な石はラストとなってしまう。。 聖魔晶貯が貯まりません!

 

木曜日から始まり、日曜日に完成しました。

 

取り敢えず装備はこんな感じになりました。

範囲剣でのAOEラッシュを狙う。

アクセサリーは移動力アップの装備が良いが在庫なし。一応シリカと交換出来るが・・

 

新スキルはこのような広がりとなり、2マス先へワープ。

敵に「攻撃・知力-10%」「強化効果無効」、相手のバフを2つ解除する。

また隣接した敵にはダメージが30%アップ。

 

新タレントで行動前の位置と、直前に使用したスキルをCD0に出来る。

兵士を「ケルベロス」にすると、敵陣に特攻した方が良いが(笑)

一応連射出来るのでバフ剥しもでき、超絶強化バフや「疾行」も

可能なのでサポート的な役割を果たす。

新タレントも、使用後2ターンのCD後に再発動できる。

足は遅いが割と悪くない。

飛兵から歩兵になったので、貴重な「コンクルージョン」を剥がせた。

 

 

そんな中、方舟の聖女が☆6に。

 

铸纹はフルMAX。2ターン目からデバフで大暴れ(運次第)する予定。

射程に入ればガンガン攻める、痛快GANGAN行進曲ですよ!

 

護衛役のアルファや、強襲用のジュリアンも。

ゼルダやヴェダムとかのS級キャラは、早々にBANされるので、

今は放置しておく。編成には入っているがまだ使う気は無い。

 

PVE・PVP用にルクレチアも強化。

「微風」ではないので当てづらいが、「精神汚染」を狙ってみたい。

3C無しの、「範囲強化」「天罰」「精神汚染」or「ブラックホール」がメイン。

 

次に強化する英雄は、こちらも両方で活躍できるSPシェリーかな。

シェリーは人気キャラなので、攻撃力が700以上が当たり前に並んでいました。

PVP戦の場合は、編成に入っている殆どの英雄が強化されているはずなので、

フル強化した英雄はまだ5人だけだが、こちらも負けずに頑張らないと、

ステータスの差で圧倒的不利になってしまう。

 

そして铸纹が実装されて約40日経ちますが、ハンバーガーを140個消費した。

なかなかの勢いで消費されてます・・

毎日4つ受け取れない日も多いが、ちょくちょく聖魔晶40個で回復もしている。

これからイベントの周回もあるので、どこまで持つことやら。

 

今週末からラダーも開催中。

来週からはゴールド獲りに行きますよ!

今やると1000から恐らく始まり、来週からならば1200からいけるかも?

 

今回のイメルダスキンは、ガンダムZZに出て来るマシュマーと、イリアを足して

2で割ったような感じ。ネオ・ジオンっぽいマークもあるし(笑)

そして本来なら肌を露出しているであろうスキンだが、

規制により肌色が減っています。でも謎のベルトが艶っぽいのでOK。

 

続いて中国では9月10日が中秋節ということで、

ロザリアのスキンが公開されています。

こいつ跳ねるぞ!

ロザリアはPVE用に現在☆6上げ中です。

 

スキン券はイベントなどもあり、現在700枚くらいあるので、

このスキンを買っても、しばらくは購入しなくて済みます。