遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月1日 トール最終試練 フェンリルを撃破せよ!

f:id:takemaru2019:20210801102908p:plain

お助けマンであるトールのLV55となり、

最終ステージが解放されました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210801102919p:plain

何度か挑戦した末、クリアに適しているのがチームフレア。

周りの狼は遠距離攻撃で、固定ダメージでしかほぼダメージが通らないからだ。

 

f:id:takemaru2019:20210801102516p:plain

「堅靭」があれば、狼に攻撃された後に丁度倒せるようになる。

基本は仲間外れのルクレチアの3Cでデバフを付与させ、

ティアリスの「進撃」を、トワから幼ジェシカに付与。

フェンリルは2マス攻撃なので、基本的にフレアかトワを攻撃してくる。

 

f:id:takemaru2019:20210801102505p:plain

ルクレチアのデバフでも、攻撃力だけは下がらず、

数ターンに一度、ガード不能の超威力の攻撃だけは防げない。

なので兵士は「贖罪者」の「不屈」で、一度だけ切り抜ける。

2回目は、友軍は避難させ、ルクレチアの人形を囮に。

何故かといういうと、実績の条件が「誰も死なない」を満たすためだ。

 

f:id:takemaru2019:20210801102529p:plain

こんな感じで短期決戦でクリア。

 

f:id:takemaru2019:20210801102542p:plain

もうひとつの方は割と難しいと思うので、

焦らずトールが育ってからでいいと思う。

 

 

さて今週は頂上アリーナはやる気なし。

来週は既に盆休みなので多分何処かへ行っている。

再来週にはヘレナが☆6になっているはずなので本気出す(笑)

 

 

最後は備忘録

f:id:takemaru2019:20210801102717p:plain

f:id:takemaru2019:20210801102705p:plain

メルパーニの3Cは、パッシブ効果でタンクが友軍を庇えば戦闘前にHP20%回復、

タンクがメルパーニを庇えば、戦闘前にHP20%回復+タレントで知力の3倍回復。

またHP以外の属性を2%、最大3つまで重ねる事が出来る。