遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月7日 時空遠征軍ポイント争い?

f:id:takemaru2019:20210807135748p:plain

今回の時空遠征軍では、私と獲得ポイント争いの様相で、

抜きつ抜かれつとなってます。

現在トップの方は前回のトップを獲っている。

割と低い戦闘力ながら、頂上アリーナ(ゴールドⅢ)も頑張ってたり、

ワールドチャットでも何度も発信していたりと、私の無言旅団では珍しいのですが、

もっと活発な旅団の方が楽しめると思いますがどうなんでしょうか?

 

 

f:id:takemaru2019:20210807135645p:plain

f:id:takemaru2019:20210807135634p:plain

獲得ポイントは、こんな敵5人出て来る拠点が一番で、

残った少数の拠点は他人に任せる感じ(笑)

ただ非参加も多く、拠点制圧が全く進まなくなるので、

来週からはポイント争いから脱しようと思う。ここまで前回のトップを焚きつけたり、

ずっとNのままの魔法陣を結構考えたりと、私もも結構頑張ったりしたので、

前回の時空遠征軍は25位、今回は20位と17~32位内は確定となってます。

 

 

f:id:takemaru2019:20210807135758p:plain

交換品は自分が欲しいものだけをみると、

光輝の遠征勲章は65個、遠征勲章は6000~6500個程度あればいいかな。

 

 

f:id:takemaru2019:20210807135737p:plain

さてコインなどの素材が沢山貯まってきたので、

次のコラボキャラが来るまで誰か育てたいと思っている。

3周年は8月下旬頃だと思うので、その間は新英雄は来ないだろう。

 

 

f:id:takemaru2019:20210807135656p:plain

誰か活きのよいSRでもと思ったが、

 

f:id:takemaru2019:20210807135707p:plain

この二人はどうだろうか。

レナ―タは少し絆なども上げてあり☆5まで残り破片50だ。

ブレンダは頂上アリーナのBOXでも見たことが無い珍キャラであるが、

タレントを見た感じ再行動もあり、まだ未実装の新武器に適しており、

可能性を感じるが・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210807135716p:plain
f:id:takemaru2019:20210807135726p:plain

取り敢えずまだ時間はあるので、

ガチャは来週やるとして、先にブレンダ→レナ―タが理想かな。

ただどちらも専用装備を購入するか迷う所。

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで、ようやく「安達としまむら」全巻読み終えたので、

今回もアニメから「やがて君になる」を視聴し始めたけど、これがまた面白い。

 

コミックの途中までしか描かれてないようで、

まんだらけに行ったらコミック全巻揃っていたので購入。

 

f:id:takemaru2019:20210807144505j:plain

今回は株主優待券の有効期限間際(12月)に焦らずに済んだ。

あと¥2,000分あるけど。

半年前に電子書籍のDMMで、スピンオフのラノベも既に購入しており、

本編を知らないと理解出来ないと思うので、

アニメ→コミック→ラノベと続くことになる。

こちらの世界(百合)も面白いよ(笑)

 

 

しかし!

最近dアニメで刀剣乱舞のミュージカルを何気なく観たら、

こちらの2.5次元の世界も意外と面白い。

ただ公演数やボリュームがあるので、食い入るように長時間観るのは疲れるため、

スマホとかを弄りたい時とかに、部屋を暗くして動画を流している感じですが(笑)