遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月11日 耐久型メイドドラゴン

今回はレナータを育成しました。

まずはガチャで獲得したいと思います。

 

f:id:takemaru2019:20210811205743p:plain

任意で選べるガチャの相手は☆3のブレンダを選択します。

 

f:id:takemaru2019:20210811205755p:plain

100連目でブレンダ・・

最初にブレンダは良いのですが、これは今週の装備ガチャは絶望的です・・

これで☆4となり、間もなくヘレナが☆6になるので、次の扉はブレンダの番。

 

 

f:id:takemaru2019:20210811205813p:plain

次は40連でレナータ。

うーん計140連、SSRは70連に1枚は避けられない運命みたいですね。

2回までリセット出来るようですが、目的の英雄は引いたので撤退です。

 

ブレンダは☆5までは長いので、

まずは☆5になったレナータを育成。

 

f:id:takemaru2019:20210811205826p:plain

余裕のあった素材も結構持ってかれました。

 

f:id:takemaru2019:20210811205842p:plain

装備はこんな感じでHP型のレナータを作りました。

もしかしたら「ユミルの闘錘」が良いかも知れません。

専用装備はまだ様子見です。

 

1位まであと3ポイントだったので、

無理をして飛兵の究極訓練を上げて、

 

f:id:takemaru2019:20210811205925p:plain

☆5ながらまさかのトップを頂きました(笑)

レナータはこれまでタレントやスキルは全く分かりませんでしたが、

育成に当り大体分かったかも。

 

f:id:takemaru2019:20210811210035p:plain

PVEは敵の中に放り込み「竜の刻印」を付与させてみる。

回復能力が高いので、雑兵相手では無傷だった。

謎だったのは、突如猛烈にHPを回復する時があったけど、

「逆鱗」の効果で、反射ダメージと反撃した近接攻撃のダメージの

20%分回復したのかな?

 

PVPでは一撃ならば大技を耐える体で、技と相手の大技を誘ってみるつもり。

先行偵察タイプで「荊棘」狙いと、「竜の刻印」を付けた相手を襲う。

強引に「「竜の刻印」強化」での付与もあるけど、普通に解除されるので、

使うタイミングを見極めたい。

 

また見ての通り攻撃力が低いので、基本的に防御力が低く「竜の刻印」の

付いた魔職系を狙う。3Cなら先制攻撃と、被ダメ+30%もあるので倒せるはず!

私の場合は、他のアタッカーがAOEメインだと思うので、

範囲ダメージで回復しきれない相手を攻撃してもいい。

取り敢えず、強引に突っ込む攻撃が好きなので、

この肉壁のレナータで翻弄させたい。「竜の刻印」付の相手に3Cスキルで攻撃で

「不屈」を得ることも出来るのも大きい。

 

 

f:id:takemaru2019:20210811205852p:plain

さて時空遠征軍の方は、宿敵だと思っていた相手が一晩二晩で一気に上へ(笑)

今日はそこそこプレイしたけど、かなりの時間を浪費し疲れる。

12万Pを捲るのは無理。 

既に目的の勲章は獲得済みで、現時点でも必要なものはほぼ全部交換出来る。

でも外様だけど旅団に貢献してくるのは有難い。副団長にさせたいぐらいだ。

 

f:id:takemaru2019:20210811205901p:plain

f:id:takemaru2019:20210811205914p:plain

もう終わっても良いのだけど、こういう旅団スキルを出来るだけ獲得する気かな?

 

f:id:takemaru2019:20210811210004p:plain

そういえば英雄や兵士のアートを応募できるようになっていた。

高評価を集めた作品は、兵士スキンで販売とかあるのかな?