遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年2月19日 新英雄 梓を獲得しました!

f:id:takemaru2019:20220219101211p:plain

今回は春節で聖魔券の配布や販売、扉2倍期間中に、

未使用の英雄の扉も沢山解放したので、ガチャ回数に余裕があります。

新英雄を引けるのは間違いありませんが、何連で揃うかが大事です。

出来れば聖魔券だけで終えたいのが本音。未来(あす)のために・・・

 

f:id:takemaru2019:20220219101221p:plain

50連で梓。

 

f:id:takemaru2019:20220219101233p:plain

100連で再び梓。

 

f:id:takemaru2019:20220219101245p:plain

20連でロザリア。こちらは☆5などで悪くないね。

 

f:id:takemaru2019:20220219101258p:plain

60連で朧という結果になりました。

 

f:id:takemaru2019:20220219101311p:plain

230連でSSR4枚。聖魔晶に手を付けてしまいましたが、まずまずの結果でしょうか。

虹鍵が枯渇のため、朧はしばらく放置して梓を育成します。

 

f:id:takemaru2019:20220219101320p:plain

装備を作りましたが、この段階ではスキルの詳細は知りませんでした(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220219101402p:plain

使ってみると、高火力のスキルでどんどん攻撃できる。

物理攻撃と魔法攻撃を相手に合わせて狙えるので、誰にでも強いキャラと感じます。

物理・魔法1.5倍2マス攻撃がCD1も便利です。

 

f:id:takemaru2019:20220219101330p:plain

3C「灵宗秘录」も、物理・魔法と任意で選択可能で、

戦闘前に相手の強化効果を3つ、弱化効果に変換し、

相手を倒せばCD-3となります。+ガード不可(2ターン)付与します。

高機動力、更に自身でHP回復する手段もありました。

魔法の場合?、兵士の攻撃が魔法攻撃になるので、与ダメアップ系などがあれば、

ヒルダを1回ワンパン出来るかも知れません。

 

ちょっとお試しで使ってみたのですが、

どれも間接攻撃が可能で、相手に依りますが、兵士次第では間接攻撃の方が

火力が上だったり、その逆もあります。

具体的には「灵宗斗僧」だと間接攻撃がいいし、

それ以外だと近接攻撃が良さそうだった。

近接攻撃の場合、こちらもダメージを受けてしまう事が多く、

生き残ってさえすれば、HP回復もあるので生存しやすくなる。

なので体防具は「雲煙の法衣」に変更しました。

ヒルダの「荊棘」が発動したら、こちらが倒される危険がありますし。

 

f:id:takemaru2019:20220219101149p:plain

「微風」を合計200個以上使って、どれも満足しない値で終わって喪失感が・・

 

f:id:takemaru2019:20220219121745p:plain

梓のタレント「双元护体」で、相手の物理アタッカーが魔法攻撃に変化したり、

魔法アタッカーが物理攻撃となるので、育成次第ではワンパンは難しくなる。

なので攻撃以外にも、HPはもちろん防御と魔防はある程度欲しいところだ。

なお、AOEや攻撃を仕掛けた時に反撃ダメージを受けても、

「双元护体」は解除されません。

攻撃されて解除された場合、スキルの物理攻撃(剛)と、魔法攻撃(柔)を使えば、

再び獲得できます。

 

 

f:id:takemaru2019:20220219101200p:plain
f:id:takemaru2019:20220219101413p:plain

いつものトップランカーの装備。

自分が思うに、中国版ランモバで一番課金してそうな感じで、

今回も全ての装備に凄まじい値が付いてて、毎度感嘆する。

 

CDも軽く、敵を倒し続ければ、毎ターン高火力のスキルが使え回復も出来るので、

PVEでは特に活躍出来そうです。

 

f:id:takemaru2019:20220219101422p:plain

あと僧兵が多く扱えるので、次は僧兵の究極練兵を上げてみるか。

 

 

☆ ☆ ☆

 

f:id:takemaru2019:20220219113603j:plain

そういえば先日、マクロスΔのライブの申し込みが始まりました。

私は映画の特典と、CD付属のシリアルナンバーで2口ありますが、

ガチ勢はFC会員だろうし、映画も10回は行ってるので、当選率は全然違うだろうね(笑)

 

今年の正月早々、まだ今ほどコロナ感染者が、3桁にも満たない日もあった時に、

地元のライブ(JUNNA=美雲のVo役)の全席指定席ライブに行きましたが、

前後左右とも空けてのソーシャルディスタンス対応となっていました。

当然、検温・マスク着用に、声出し禁止です。

今回のライブもそういう措置がされていると思われるので、

その分収容可能人数も減り、平常時よりも倍率が凄いことになるだろう。

その関係でチケット代(¥10,000)と、なかなかの値段になりましたし・・

 

万が一当選しても、観覧するには微妙な位置も多いので、

本当に良い場所を獲得できるのは至難の業。

私の場合、開催場所が居住地からは遠いので、

本当はライブビューイングがあればいいんだけど。

それでも大体¥5,000はすると思います。