遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年11月24日 【傷心】ミシェルとグスタフガチャ【逃避】

f:id:takemaru2019:20211124214720p:plain

先に結果をいうと爆死。

しばらく更新しなかったのは、目を覆いたくなる結果にランモバの事は忘れて、

旅に出てました。まあ日課はこなしていたけど(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20211124214736p:plain

最初から100連目・・

 

f:id:takemaru2019:20211124214750p:plain

40連目でミシェル2枚目。

 

f:id:takemaru2019:20211124214808p:plain

100連目でミシェル3枚目

 

f:id:takemaru2019:20211124214828p:plain

50連目でまたもミシェル。これで4枚目。

グスタフが出ないから泥沼状態。

お楽しみのSPディハルトもあるので、ここからは単発で聖魔晶は多少残したい。

 

 

f:id:takemaru2019:20211124214847p:plain

f:id:takemaru2019:20211124214527p:plain

54連目に☆6になったばかりの紅月の王。。

すり抜けするSSRは何故か☆6が多い。まだ☆5の方が多いはずなのに。

 

回している時はまだ二人の能力は知らず、ただコンプを目指していた。

コラボ以外で片方が出ないのは、ヒルダ以来になる。

今回はまあ仕方ないとして、次のガチャがもしコラボだったら、

ガチャ運の無さと少ない聖魔晶で、両方引くにはかなり難しいと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20211124214710p:plain

ミシェルは☆5となったので育てる。

シュゼット同様に取り敢えず☆6にしてみようと思う。

装備は適当に付けたけど、対人で使うなら歩兵にして「魔斬の剣」が良いらしい。

自分もなるほどなって思ったけど、もう槍兵で精通してしまった。

ちなみにエンチャントも泥沼で、ディハルト用のエンチャントセットが払底・・

 

 

f:id:takemaru2019:20211124214610p:plain
f:id:takemaru2019:20211124214627p:plain

ミシェルの特徴としてはAOE系アタッカーで、

自分の分身を出現させて、固定砲台可させる事が出来る。

ミシェルがAOEを使うと、分身も同時方向に出す事が出来る。

2人で範囲を拡大させたり、敵陣に分身、本体は安全な場所からAOEを使って

攻撃させることが可能となる。

 

f:id:takemaru2019:20211124214640p:plain

PVPで強いかどうかはまだ謎。

AOEチームで組めば、最大12%の範囲ダメージアップもある。

 

槍兵なので魔法に弱いが、「王女親衛隊」「仮面メイドなど」、

魔法に強い兵士が雇えるので、他の槍兵よりは耐性はあるように見える。

物理防御は結構カチカチ。槍兵・歩兵・騎兵は一通り使えます。

 

 

f:id:takemaru2019:20211124214542p:plain

先週には方舟の聖女が☆5となった。

火力は勿論だけど、耐久力も高めに上げて、

暴走前の被ダメ-80%で死なないようにさせたい。

 

f:id:takemaru2019:20211124214557p:plain

敵味方関係なく四方向へイデオンソードを放つ、クレイジーなキャラだ。

使いこなすのは難しいが、

今週末にPVPで本番デビューさせる予定。

今回のミシェルや、専用装備の紅月の王も使ってみたいので、AOEで攻めてみるか。