遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年11月28日 どんどん難易度が上がる無尽航路

第4期目の無尽航路が開催中。

今日はPVPもやらずに半日掛けて15層目のボス前までクリア。

 

f:id:takemaru2019:20211127224651p:plain

道中、ボス以外は基本AOEで良いのだけど、

10層目辺りからは雑魚敵にバフが付与され、

AOEで複数にダメージを与えると反射?するなど、使用者が死ぬマップが増えた。

敵の長文のバフ情報は全く見てないから、詳しい事は知らないが割と面倒だった。

 

 

f:id:takemaru2019:20211127224702p:plain

さて15層目のボスですが、複雑なギミックが全く分かりません。

適当にプレイしても次々とワンパンで倒されたり、こちらの攻撃は全然効かないので、

理解しないと無理だ。

有用なスキルを入手のためにリセットするのも面倒なので、

まだ始まったばかりですが、早めに見切りをつけて諦めようと思ってる。

 

f:id:takemaru2019:20211127224640p:plain

報酬も労力の割には微妙だ。

 

無尽航路は初期の頃はサクサク進めた印象だったが、

その後はボス戦がどんどん難しくなってしまい、完全にギミック系のマップ。

私的には、5・10・15層目のボス以外に登場する英雄たちと戦いたいんだよね。

昔のようなサクサクで、気軽に遊べる無尽航路が良かった。

 

 

f:id:takemaru2019:20211127224550p:plain

さて箱庭の方では野菜の収穫が始まりました。

 

f:id:takemaru2019:20211127224604p:plain

集めた野菜はサラダすると能力が上がったりします。

事件を掃討できたりするサラダもある。

 

f:id:takemaru2019:20211127224620p:plain

出来上がったサラダはスタミナを50回復し、使用した日の0時、

中国版の方は25時まで、HP以外のステータスが5%アップするというもの。

PVPでは効力無効ですが、PVEの挑戦ステージなどで便利そうだ。

 

同じように武器の方も作れるのですが、

鉱石の入手が分からず今日まで放置してましたが、

このブログを書いている間に判明しました(笑) 

採取するのにも時間が掛かるので、放置していたのは勿体無かった・・

 

f:id:takemaru2019:20211127224800p:plain
f:id:takemaru2019:20211127224750p:plain

また新しく任意で選べる課金アイテムが登場。

喉から手が出るほど欲しいエンチャントセットですが、

残響スキンまで課金しない時に¥8,000はきつい。。

価格が安い方は選べるものがショボい。

 

* * *

 

さて最近、オンラインのクレーンゲームというものを見るようになった。

どんな景品があるのかを見たり、素人なので他人のプレイを見て勉強の

つもりでしたが、目にしたのは泥沼状態。

 

f:id:takemaru2019:20211127224728j:plain

分かりづらいが、赤色の所にピンポン球が入れば景品獲得なんだけど、

これだけ投げ入れて入らないなんて・・

ピンポン球も掴めない事も多く、一体幾ら掛かってるんだと本気で思いました。

 

だけどこの後すぐ、3玉掴む神キャッチで景品獲得。

他人ながら本当に獲れて良かったと、心の底から思います(笑)

途中で諦めたら観衆に捕られてしまうので、ここまで来たらもう行くしかない!

という状況が生まれ泥沼に浸かっていくことを知った。

 

 

f:id:takemaru2019:20211127224733j:plain

続いてこちら。

補足説明すると、私が見るに1時間~はプレイしている状況で、

一度も景品が獲れていないのか、獲得数は0のままだ。

・・1時間連続プレイって一体幾らになるんだろう?

少々重い景品で苦戦中でしたが、見守っていると無事獲得していきました。

うーん見てる方が辛い・・

 

そんなオンラインクレーンゲームですが、

SDエンターテイメントの株主優待で遊ぶことができます。

 

f:id:takemaru2019:20211127224718j:plain
f:id:takemaru2019:20211127224721j:plain

券には12月末までが有効期限でしたが、クーポンコードを入力したら、

180日まで有効になりました。

私は200株なので15,000P分ですが(+バスタオルセット)、

例えば600株では35,000P分です。

でも毎年優待内容が変わるので、来年あるかどうか分かりません。

私は前回はサプリ(一度も飲んでません)、それ以前はRIZAPウォーターと交換。