遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年3月29日 大陸最速騎士の娘 キャロリアン完成

本日キャロリアンが☆5となりました。

 

キャロリアンは攻撃力を捨てて、少し防御寄りの方も考えたが、

エンチャントで攻撃力はもちろん、HPや防御を求める厳選も加わると大変なので

シンプルに攻撃力を求めるストライクマスターとなった。

SD的には反対の方が良かったですが・・

 

さてキャロリアンの3CはAOEで、その後ロザリアのように剣をフィールドに突き刺し、

特殊なフィールドを形成する。

しかしその剣にロザリアの「庇護の剣」を使うと、

キャロリアンの3Cフィールドが消えてしまう。

逆に「庇護の剣」の所に使っても何も起こらない。

母の剣技には敵わないということですかね(笑)

 

 

さて無尽の航路ですが、やはりステージ15で詰まりました。

ここはかなり面倒なステージで、敵3体を20ターン内に倒す。

しかしこの各ボスは、回避不可能の即死技(マップ全体攻撃)を持つ。

なので唯一凌げる場所に移動する必要がある。

具体的には、2ターン目に使用する「灼熱地獄」は水中。

次ターンは水中から出ないと即死。

 

ジュグラーの「海のガーディアン」を使うと死にます。

 

次は防御地形。

一部の森林か、下方の山の所なので移動が辛い。

 

最後の「火山爆発」は、敵が召喚する召喚する

水晶ゴーレムを倒すと現れるマスが安全地帯。

つまり毎ターン地形移動しながら戦う必要があり、

移動しながら攻撃するので難しい。

更に敵も吹き飛ばしとかもあるので、厄介極まりないステージだ。

 

「レ・ラナンデス」作戦も、大してダメージを与えられないので、

20ターンではかなり厳しいと思いました。

やり直すか、諦める必要がありそうだ。

 

これが報酬です。諦めてもいいかなという感じではある。

でも週末にもう一度やってみてから考えよう。

 

 

そして先ほど「ポプテピピック」とのコラボが発表されました。

最近、何度か奇妙な漫画が掲載されてたので気になってました。

4月1日からみたいですが、プチコラボという感じでしょうか?

詳しくは分かりませんが、ジュグラーのコラボスキンがあるらしい。

コラボPVもちょっと面白かったです。

 


www.youtube.com

そのジュグラーですが、瀕死の梓にワンパンされる動画ありました。

何という破壊力・・