遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月15日 挑戦5は力技で【年兽暴走之夜】

イベント素材集めで周回作業していますが、今回は必要量が凄かった。

 

f:id:takemaru2019:20210215204045p:plain

挑戦用スキルを除いてそれぞれ約3,500個。

そこから私的には不要な物を除いて、約3,000個ぐらいでしょうか(笑)

しかもLV70だから一戦が凄く長いんです。

ここまで投票券の枚数から計算して170周ぐらい。あと30周前後だと思う。

あと少し頑張ろう。

 

まだ焦って集める必要が無いのだけど、もう早く集め終えて楽になりたい・・

更にほぼ毎日、兄貴ジム20周もある(節約のため掃討券ではなく、オート機能使用)

 

そして現在の投票ランキングはというと、

 

f:id:takemaru2019:20210215204111p:plain

イベント周回までに1億票近くまでいきそう。

 

f:id:takemaru2019:20210215204100p:plain

トップが無駄に30,000越えしてるし・・ 一体何を考えて!?

ちなみに3,000で約170周分です。

 

 

さて挑戦の方も、本日全て解放されました。

まず挑戦4。

 

f:id:takemaru2019:20210215204142p:plain

f:id:takemaru2019:20210215204215p:plain

敵側のスキルやギミックがよく分からないので説明できず・・。

この挑戦は上と下のチームで、レディンとクリスを分断して撃破。

レディンは防御・魔防アップが交互に切り替わるのだけ分かった。

 

f:id:takemaru2019:20210215204231p:plain

 

 

そして挑戦5【年兽暴走之夜】

 

f:id:takemaru2019:20210215204310p:plain

ここはジュグラー1体だけですが、25ターンもあり長期戦必至か!?

スキルやギミックが意味不明だし、まずはお試し部隊で攻撃の流れを掴む。

 

f:id:takemaru2019:20210215204338p:plain

しばらく戦っていると、どうもギミックは利用せずとも強引に突破出来そうだった。

様子見では「絶境」というスキルはワンパンされて、

ユリアの「不屈」も発動せず厄介だと思ったら、

2回目は歩兵ユリアやディードリッドでは無く、

周囲にある奇妙な物体の方へ飛びかかって行って助かった。

 

f:id:takemaru2019:20210215204350p:plain

物体はHP0になると魔法玉に変わり、1歩づつジュグラーの方へ向かっていく。

これをジュグラーに隣接させ、爆発させるのが良いみたい。

 

f:id:takemaru2019:20210215204402p:plain

すると被ダメ50%が付与し、一気に畳みかけるチャンスとなる。

理解したのはここまで、これも偶然当たっただけだし(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210215204414p:plain

その後、変身しスキル変化。

スキル欄中央のやつだけは食らうと痛いので避難させる。

 

f:id:takemaru2019:20210215204428p:plain

結局、挑戦5は2回目の挑戦でクリア。

怒涛の魔法攻撃の力技でいけました。やっぱりギミック不明の挑戦はこの手に限る。

たぶん15ターンくらいだったので簡単な部類です。

 

f:id:takemaru2019:20210215204017p:plain

プリンセス同盟に紛れ込んだ、幼ジェシカがダメージトップ!