遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月21日 エミリアの推奨防具は?

先日、エミリアと女神の化身の心の絆が解放されたので、

まずエミリアの方から育成を始めた。

 

f:id:takemaru2019:20190921092005p:plain

育成前のエミリア

ほぼリスティルから装備を剥ぎ取った状態。

武器はほぼ固定だから良いけど、他の防具は在庫と育成方針で結構違いが出る。

 

f:id:takemaru2019:20190921092021p:plain
f:id:takemaru2019:20190921092033p:plain

先に心の絆MAX。

魔防が攻撃力に変換するスキルがあるので、ここの強化は戦力に大きく貢献。

一方、女神の化身の協力で解放される「力」はほぼ不要。

 

そして装備に戻り一考。

エミリアはレディンのように、物理攻撃と魔法攻撃をガード出来るのだが、

やはり物理攻撃をガードすることが多いので、防御を上げたいところだけど、

先述のように、魔防が攻撃力になるので魔防も欲しい。

ここは悩むところ・・・。

 

 

倉庫に誰も使っていない、LV40の「大地の鎧」や「大地の兜」あったので、

何となく装備させてみる。

 

f:id:takemaru2019:20190921092044p:plain

今、記事を書いてて思ったけど、エミリアは攻撃スキル「正義」で、

攻撃することが多いから、この装備は微妙だったかも。。

 

f:id:takemaru2019:20190921092054p:plain

何より、防具の効果がステータスの値が反映されないと思うので、

別の装備に換えると思う。他に候補は多いですからね。

アクセサリーも「遊撃士の紋章」が一番かな。

いずれレディンから付け替えたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190921092106p:plain

f:id:takemaru2019:20190921092121p:plain

一般的なマップで出してみる。

まだ☆3ということで、劣勢な相手だと結構ダメージを食らった。

もうちょっと育成が進めば、ティアリスの「癒し」で、

树人守卫もHP100%を維持出来そうだが?

しかしここも自ら攻撃しにいくエミリアだから「熱狂的な信者」、

もしくは「オーガ」の方が良いかも。

 

ランディウスが居ないので、私はエミリアに注力するつもりだ。

未来のタンクは若い娘に任せたい。

 

~~~~~

コメントで絆解放の英雄を教えて欲しいとありました。

このゲームは一度絆を解放すると、

誰が絆の鍵だったか分からなくなってしまいますね。

 

クラレット=4番目がルナ・5番目がシグマ

ユリア=4番目がジェシカ・5番目がゼルダ

オメガ=4番目がシグマ・5番目がラムダ

となります。

 

ついでに今、ランディウスと同等レベルで欲しいギザロフなども。

そういえば旅団戦で「超人領域」も出たのだが、達成率が非常に遅いし(笑)

 

ギザロフ=4番目がオメガ・5番目がラムダ

ウィラー=4番目がセレナ・5番目がランフォード