遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月25日 超越陣営を育てたい

今日は、超越陣営の事を書こうと思っていたら、

ギザロフたちの覚醒スキルも含め、色々な情報が沢山出てきてしまい、

ネタ多くて迷います(笑)

 

 

まずは覚醒スキルから。

ラムダではなかったが、趣味で☆6にしていたエミリア

強力な覚醒スキルを持って来ました。

f:id:takemaru2019:20200325212424j:plain

詳しい内容は追々wikiで見てもらいたい。(他力本願)

これまでのガードスキルは、2ターンしか効果無かったが、

覚醒スキルはCD4ターンの継続4ターンの解除不可。

これだけでかなり使いやすくなった。

不屈の効果もHP100%回復して復活などなど、かなり耐久力も上がりました。

 

f:id:takemaru2019:20200325212512p:plain

覚醒スキルと、HP90%以上で先制攻撃出来るスキルを必須として、

もうひとつのコスト2枠のスキルが空くのも地味に大きい。

「防御大応援」の防御系、攻撃系スキルなども、状況に応じて使えます。

 

f:id:takemaru2019:20200325212452p:plain

f:id:takemaru2019:20200325212344p:plain
エミリアは僧兵になるので、「天女の衣」や「オーディンハット」なども

装備可能と、バリエーションが多いのも面白い。

アリアンロードも恐らく僧兵運用と思われる。

でもエミリアのエンチャントはHPや防御の他、攻撃力のために魔防も上げたいので、

必然厳しくなる。私もまだまだ上積みが狙えるので、余裕があれば狙いたい。

 

f:id:takemaru2019:20200325212357j:plain

そしてギザロフ。

閃の軌跡キャラが超越陣営でもあるので、ギザロフの役割は大きい。

特にリィンのタレントで、変身「鬼人化」状態で、友軍を2人生贄にすれば、

滅茶苦茶強くなるので、ギザロフの構造体を贄にしたいところ。

 

f:id:takemaru2019:20200325212502p:plain

全然育てていない超越陣営のヒーラーを、アメルダかソフィアと考えていたが、

「バックトラッキング」が使えるソフィアにしようと思う。

このスキルで構造体をすぐ召喚して贄にすれば、リィンの鬼人化が永続するはず。

ソフィアのタレント効果、スキルは「強化」「範囲魔法抵抗」も使えるので、

敵の前線に向かっていく、アリアンロードにも効果的と考える。

 

そのアリアンロードも再行動、0.44倍の超火力のAOE、敵を2マスノックバックのAOE

先制攻撃など恐ろしいスキルを持っている。

超越陣営もAOE攻撃も充実しましたね。

乗るしかないな、この超越の波に!

 

f:id:takemaru2019:20200325212442p:plain

そして昨日からシリンカの☆上げをしています。

アサシンは誰も育ててないけど、シリンカはアサシンっぽい攻撃が多い。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20200325212428j:plain
f:id:takemaru2019:20200325212404j:plain

来月のイベント一覧。

閃の軌跡コラボはリィンとアリアンロードだけですね。ちょっと安心しました。

やっぱり新キャラは月1回じゃないと。

あと新装備ガチャも予定にあります。

 

f:id:takemaru2019:20200325212432p:plain
f:id:takemaru2019:20200325212401p:plain
f:id:takemaru2019:20200325212409j:plain
f:id:takemaru2019:20200325212421p:plain

目玉は射程が+1になる杖かな。

専用装備はベルンハルトとファーナだったと思う。

最近は練兵やエンチャントでコインを使い切ってしまい、

専用装備のLVも上げれないから、最近は取得すらしていない日々・・。

 

今週の予定は、いつもは哲学ぐらいしかイベントはないのだけど、

珍しく月末から、軽め?のイベントが始まります。

f:id:takemaru2019:20200325224516p:plain
f:id:takemaru2019:20200325224511p:plain

詳しくは不明だけど、秘境で獲得できる専用コインを集めて、

エイプリルフールの特別イベントで賞品を獲得できるようだ。

 

 

ということで、

強化したいキャラがいっぱい出て来ましたが、

ぽちぽちキャラを強くするだけでも、私は楽しめています。

 

 

f:id:takemaru2019:20200325212414j:plain

他に、デイリーボーナスの数を増やす道具が登場するらしいけど、

運命の扉も増やせる!? 続報に期待。