遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月18日 頂上決戦256強見学

まず私の方は何も変わずの状態。

強いていうなら、上級エンチャントで爆死してコインが200万以上消えたくらい。

 

40人ほど育てるけど(笑)、主力のメンバーの武器のエンチャントは、

攻撃・知力が8割方8~11%。

今回更なる上昇を目論見、知力8%だったユリアでしたが・・・

 

f:id:takemaru2019:20190918204745p:plain
f:id:takemaru2019:20190918204758p:plain

200万使って11%が最高値orz

でもこれで目が覚めました。まずは10%前後でいいかと思うことにします。

しばらくは、コインで装備LVを上げることに使いたい。

この間の挑戦で、HP上げなきゃ!とか言っておきながら、

実はティアリスの装備LV20だったり・・・。

 

 

さて今日は頂上決戦256強の試合を見学。

前回と変わったところは色々あるが、

 

f:id:takemaru2019:20190918204841p:plain

アリーナ専用のエンチャントが実装されており、

各々独自のカスタムがされている。

 

f:id:takemaru2019:20190918204830p:plain

一部見えないけど、256強までのプレイヤーの報酬。

 

試合は、どこかで見た記憶がある名前を発見し観覧。

相手のFateヤ左加明氏も、どこかで見たけど、「Fate~」と付いている名前は

一杯いるのでややこしい。

 

f:id:takemaru2019:20190918220123p:plain

結果をいうと、索尔soulという方の戦い方すごく好きになりました。

上手い戦い方するなって感じたよ。

 

 

f:id:takemaru2019:20190918220138p:plain

この超攻撃型の面子! 

普通は無難にタンクとヒーラーを最初に選ぶ人が多いけど、

この方は、自らこれらの英雄を選択したように思えた。

 

私は常々、タンクとか無い方が矢継ぎ早に、攻撃を仕掛けるので見てる側は面白いと

思ってて、誰かタンク抜きの絶一門で戦ってくれんかなって思ってたら、

まさかのタンク&ヒーラー無しですよ(笑)

 

相手側の鉄壁のWタンクにどう挑むのか!?

 

 

f:id:takemaru2019:20190918212457p:plain

動画では無いので全然伝わらないけど、

まずピエールで、相手のランディウスを引っ張ってきた。

 

そのすぐ、クラレットでランディウスを攻撃。

大技スキルを使ったので、ワンパン出来なくても再攻撃で撃破。

 

クラレットもその後撃破されるも計算済で、友軍が倒されたので幽助がパワーアップ。

f:id:takemaru2019:20190918212444p:plain

f:id:takemaru2019:20190918212548p:plain

そして変身し射程4になった「霊丸」で、レイチェルをガードしたジュグラー撃破。

幽助の位置取りも流石ですね。

相手からすると、そこまで頭にいかないのでは?

 

f:id:takemaru2019:20190918223317p:plain

射程3~6マスのシグマが居る以上、前に向かうしかない相手だったが、

ラーナとシグマに各個撃破されて投了。


第二戦。

f:id:takemaru2019:20190918212532p:plain

クラレットを選んだ。狙いは一戦目と同じか。

ちなみにシグマは最初にBANされました。

 

大体最初は、配置や強化などで様子見みたいな感じだけど、

クラレットが真っ先にランディウスを撃破のため、玉砕覚悟の特攻。

今度はワンパンで撃破。

クラレットも撃破されると、また幽助が移動力と射程などがあがる。

 

その前に、ジェシカの「テレポート」で、幽助を移動。

次のターゲットは分かるね?

f:id:takemaru2019:20190918220214p:plain

ここで索尔soul氏凡ミス!?

「福音」を掛けてあるリアナに「デスタッチ」してしまう。もちろん無効。

 

f:id:takemaru2019:20190918212518p:plain

それでも相手のタンクが撃破済なので、あとはノーガードの撃ち合いへ。

 

リスティルを残してある分優勢で「鮮血舞踏」と、

「デスタッチ」が決めてとなり、索尔soul氏の2連勝。

 

鮮やかな戦い方で、感銘を受けましたよ。

次の対戦者も、試合動画で研究されるので、ずっと通じるかは分かりませんが、

明日以降も注視してみようと思います。

 

ちなみに本命の妖怪王子氏も2連勝。

何かを持ってる人なので接戦の中、ボーゼルの時計が3連続で発動し、

ブラックホール」3連発などで勝利してました。