遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年5月17日 頂上アリーナS5開幕! 

f:id:takemaru2019:20200517232428p:plain

まずは保証ガチャでアレスを狙う。

アレスがいっぱい出て来たら、4回引いて☆6を狙ってみたい。

 

・・・・・・

 

f:id:takemaru2019:20200517232440p:plain

が、安定の100連で☆6のエミリアを引いてしまう。

確率的に厳しいので終了。。

今後のピックアップ次第とはいえ、一番最初の時に重ねた方がいいかも。

初期実装を逃すと早くて4ヵ月~コースだし。

 

f:id:takemaru2019:20200517232509p:plain

何にしても☆5になったアレス。

頂上アリーナで活躍を期待したい。

 

f:id:takemaru2019:20200517232538p:plain

更に日曜日にはボーゼルも☆5。無駄に知力が上がってしまう(笑)

僅かなコインで「水晶魔導師」をMAX上げ!

 

 

準備が整い、日曜日から頂上アリーナ開始。

土日とも出かけてて、正直面倒だな思っていたけど、

やり始めると熱くなります。

 

f:id:takemaru2019:20200517232549p:plain

結果。何とも言えないランクに(笑)

PCでやってて相変わらず通信が止まるから、復帰に時間が掛かるので、

iPadで始めれば、止まった所からの続きからと思っていたけど、

別の人と新しくマッチングが始まってしまい、

当然PCでやっていた方は負けになってます・・

もう個人的に"通信"との戦いですよ! 

その後、5GHzから2.4GHzにさせたら安定したが様子見。

 

しばらく淡々と戦った結果。

f:id:takemaru2019:20200517232607p:plain

全く勝てんorz

相手の術中に嵌ってばかりです。

新キャラ追加でどんどん複雑な動きをしてくるから、頭が付いていけないよ。

 

f:id:takemaru2019:20200517232617p:plain

今週の最終BOX。最初はエミリア無、マシューの代わりにシリンカ入り。

しばらく1巡目アレスのノータンク・たまにノーヒーラーだったが、

8戦して連勝するのは無理と悟った。色々と問題が多い。

まずアレスはタンクを随伴しないと、前線まで安定して運べません。

相手から最優先攻撃目標にされてる気がするんだよね。

 

他にタンクがいないとよくやられるパターンは、

ルナ+ソニアのコンビで、

10マス移動後(風神の領域+強襲)、「混沌螺旋」して5マス戻られる。

基本的にルナ+αの組み合わせに何度泣いたことか・・(マス計算苦手)

他に、幽助の「黒霊丸」(CD4 敵を倒すとCD-3)を何度も食らう。

ディードリットの移動を計算に入れず、つい攻撃範囲に入れて再行動。

などなど。

 

どれも余裕でワンパンされるから、リスクがあり過ぎる。

スキルの熟知、マス計算などがパッと出来ないと、勝てる気がしません。。

今回はゴールドⅢの道のりは長いと思う。

ただコロナの影響で平日休みも多く、趣味のお出かけを平日に行えば土日の時間は

作れるはず。・・・勝率は悲惨な事になるだろうが(汗

 

 

BOXは大幅に変更しそう。

前回のレディンタンクの方が勝率が高く、試合時間も短かった。何故だ・・

 

f:id:takemaru2019:20200517232738p:plain
f:id:takemaru2019:20200517232727p:plain

でも今回はエミリアを使いたいところ。

アリーナエンチャントは枯渇してほぼ無いのが痛い。

兵士は「熱狂的な信者」で良いだろう。

先日は「飛兵」の防御を上げてたけど、

今週からは「魔法使い」の防御とHPをひたすら上げる。

なので楽しみのひとつ、アリアンロードとロザリアの装備作成は先になりそう。。

更にランディウスを撃破要員も急務。

 

f:id:takemaru2019:20200517232717p:plain
f:id:takemaru2019:20200517232629p:plain

このラーナでやれるかな? 1300から落ちないからちょっとテストするのもあり。

無理なら範囲攻撃一発かました後「元素毁灭」かな。

 

そしてシリンカはその逆で、ガード不能「破梦」で、ランディウス以外を狙う。

「重装歩兵」が良いだろうが、歩兵と弓兵の練兵がほぼ最低限のままなので、

ならば攻撃目標が飛兵なら確実に倒せそうな、「天空アーチャー」で。

どちらもCD3なので、ソフィアでCDの回復でき、

エミリアは耐えている間に、撃破を目論んでいる。

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200517232640p:plain

開幕2日目終了時点のランキング。

 

f:id:takemaru2019:20200517232648p:plain

ラングリッサークラスのボーダー。