遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月4日 終わり良ければ

f:id:takemaru2019:20200704212624p:plain

今週の頂上アリーナの面子。

目的はアレス+レオン(超絶効果役)+イメルダ(女王鞭挞)で、

ほぼ100%デッキ入りしている、かくれんぼ後のゼルダを、

AOEで撃破出来るかを試すため。

レオンの体防具はSR装備だけど、どうせワンパンで撃破されるしまあいいか。

 

 

結果、ランディウスが近くにいることが多く、クリティカルも全く出ず、

涙の不発で終わりました・・ 

あと概ね残HP8%とかだけど私のアレスでは無理と判断。

やはり☆5と☆6のステータス差と、タレントの違いを感じました。

(☆5=アレスの2圏内に、敵軍1人ごとにHP以外のステータス+4%。最大16%。)

(☆6=アレスの3圏内に、敵軍1人ごとにHP以外のステータス+5%。最大20%。)

 

ただこちらが先行時、初手で「女王鞭挞」を使え、

後攻側がランディウスなどを動かしてくれれば、2手目で「ウインドブレス」が、

ゼルダに当てる事が出来ればいけるはず。現状そのスキを狙うしかない。

 

アレスは毎回1巡目に獲得するので、相手はヒーラー2人態勢や、

アレスの進入を防ぐ警戒シフトされてしまうので、

速攻は難しいところだけど、もし決勝戦などで生ライブされていれば、

ギャラリーを沸かすのではないかと思っている(笑)

 

ということで、今週の頂上アリーナも、2勝3敗の負け越し。

f:id:takemaru2019:20200704212607p:plain
f:id:takemaru2019:20200704212305p:plain

ただ今回はアレス→レオン→イメルダが使えたので、必要なデータは取れた(笑)

 

最近また試合時間が長くて疲れるので、今回は一度もタンクを使わなかった。

ノーヒーラにすれば、もっと早く決着が着くと思いながら始まった5戦目の試合。

 

f:id:takemaru2019:20200704212316p:plain

負けていても、最後は勝利してすっきりした気分で終わりたいと思っているが、

「再行動」→「イリス・ジャルダン」でワープしてきたシリンカや、

クラレットの強襲で次々と友軍が倒される。

でもこちらはアタッカー5人態勢。

技と技の応酬で何とか五分五分に持ち込んだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20200704212419p:plain

残ったのはシリンカのみだだけど、多彩な攻撃スキルにHP回復能力、

更に「不屈」持ち、こちらは手負いの賢者(☆4)ひとり。

もはやここまでかと思いきや、驚きの持久力を見ることに!

 

f:id:takemaru2019:20200704212405p:plain

近接攻撃を受ける賢者。

しかしタレントで近接でもダメージ減が無いので、攻撃側の方ダメージが大きい。

 

f:id:takemaru2019:20200704212348p:plain

その後遠隔攻撃で、覚醒スキル「血腥之凛」・「破梦」の

怒涛の攻撃を受けることになったが、賢者が連れた「水晶魔導師」で全部受け止め、

まさかの勝利! 

 

f:id:takemaru2019:20200704212435p:plain

でも速攻で終わらせるつもりの面子ながら、

毒霧に囲まれるほどターンを掛けていました(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200704212448p:plain

「闇の法衣」と「星のイヤリング」で、「火弩スナイパー」の攻撃を

受け止められたの・・か?

 

f:id:takemaru2019:20200704212457p:plain

武器は多くの人が装備させている、「真理の門扉」のが、

兵士の能力を活かせるから、今度交換しておいた方がいいだろうね。

 

さて来週は、その賢者とフロレンティアが☆5で、アリアンロードが☆6になる。

"新型"を投入で、次の頂上アリーナで決着を付けたい。

 

~今日の反省

f:id:takemaru2019:20200704225029p:plain

「ブラッディアルハザードゼルダに、ウィラーの「立て直し」で再行動され、

アレス撃墜事故発生。この組合わせは注意せねば・・

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200704212555p:plain

 

f:id:takemaru2019:20200704212528p:plain

今日は16章ノーマルをクリアしました。

次はオリバーくんの破片が貰える精鋭です。

私は誰ひとりアサシンを育ててないので、強いなら頂上BOXも!?

それにしてもオリバーくんと書くと、あの「ヒューマンジー」を思い出す人とか

いるのかな? 私は子供の頃に遊んだ「女神転生デビルサマナー」で知りましたが(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200704212539p:plain今日は超時空試練と、最終16-6で「ブルーローズ」。

1ヵ月内で3個手に入ったのでもう要らない。