遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月4日 リトルジェシカ参戦

今日は時空の裂け目の少しプレイし、「蒼白の杖」を確保。

この武器はリトルジェシカに渡す。

AOEスキルもCD減少があり便利だけど、基本は単体攻撃スキルでタンクを射抜く役。

単体攻撃スキルは、タレント効果でCD0なので連射が可能。

 

f:id:takemaru2019:20201004195321p:plain

☆4ですが出力の確認のため、本日から頂上アリーナに参戦!

アクセサリーは「次元の宝珠」が一番かな。私は在庫0なので。

 

 

f:id:takemaru2019:20201004195330p:plain

早くも戦闘力TOP5に入ってしまう。

末恐ろしい娘よ・・・。

 

f:id:takemaru2019:20201004195341p:plain

f:id:takemaru2019:20201004195457p:plain

☆6転生ジェシカと、☆4リトルジェシカのステータスの比較。

知力5%アップのバフを得てしまったので、あまり参考にならないかも。

一方、転生ジェシカには射程杖。

 

f:id:takemaru2019:20201004195356p:plain

歩兵を殴ってみる。射程6マスから。

 

f:id:takemaru2019:20201004195408p:plain

現時点の最大3つのバフを得て覚醒スキルで殴る。

「ファイヤーボール」と、同じ威力だと思う。

転生ジェシカの方はクリティカルが出たけど、

この時点でもリトルジェシカの方が火力が高い。

転生ジェシカも弱いとは思っておらず、回復なども行えるので便利。

それにまだ未実装の覚醒スキルにも期待してる。

 

 

f:id:takemaru2019:20201004195526p:plain

PVPでの値。

魔法系全般にいえるが、防御力は紙装甲なので、アレスに襲われると範囲で吹き飛ぶ。

今日はHP100%のランディウスを叩く機会が無かったけど、

この辺りでランディウスをワンパン出来ると思う。☆5~なら余裕そうだ。

オーバーキルの気配も感じるので、「荊棘」発動が怖いところ。

☆6になったら射程杖に変更するかも。

 

今日は☆4のリトルジェシカと何度か対戦しました。

アタッカーがワープして来るなど、戦略の幅が多くなり。敵にすると厄介極まりない。

また状況次第でリトルジェシカもワープして、そのまま長い射程で攻撃して来きます。

 

兵士は「魔女」が一番だけど、樹の賢者がいる場合「ウォーロック」もあり。

「炫光」フィールド内で、長距離射程で撃ち逃げも効果的。

賢者を犠牲にすれば広範囲に「炫光」が広がるので、一方的に攻撃出来ることも。

そのため私は☆6にさせるつもりです。

いつかは転生ジェシカと共に十字砲火が夢(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201004195510p:plain
f:id:takemaru2019:20201004195445p:plain

今日の頂上アリーナは、勝ち負けはあまり気にしないので、

普段使う機会の無い英雄を使ったりしました。

 

f:id:takemaru2019:20201004195249p:plain

でもシャルティアや、後で入れたヘレナなど割と早くBANされて困惑。

今日は気が楽なので、TV観ながらアリーナを11戦行いました(笑)

ただ戦いが大雑把になりがちで、どちらかという強行気味になってしまう。

良いデータも得られず週末の戦いを終えました。

 

f:id:takemaru2019:20201004195300p:plain

 

もうコインが無くなったが、次はクロ―テルの装備を一から作る。

魔法系は「武具の魂・特級」を多く使うのと、攻撃・知力が必要なキャラなので、

結構苦労しそうです。

なお今日対戦した中で、クロ―テルとマリエルは見ませんでした。