遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月8日 ランモバの世界はバイクが流行り?

公式から中国版の新キャラが紹介されました。

 

f:id:takemaru2019:20201006214758p:plain
f:id:takemaru2019:20201006214747p:plain

ヒルダ・ユースティーツ(CV荒浪和沙)と、

ヴェルナー・ダイム(CV石川界人)です。どちらも帝国・転生陣営となります。

ヒルダは戦略陣営でもあります。

 

そして残響スキンの方は、

f:id:takemaru2019:20201006214628p:plain
f:id:takemaru2019:20201006214637p:plain

個人的には良い感じ。

ヒルダの性格はイメルダに似て、冷徹で残忍らしいので、

イメージ的にボニーとクライドを連想しました(笑)

ヴェルナー隊長の性格は全く正反対ですけど。

 

f:id:takemaru2019:20201006214611p:plain
f:id:takemaru2019:20201006214619p:plain

どちらも悪役っぽい感じです。

レティシアといい、最近はバイクスキンが多いですね。

ヴェルナーは納得ですが、ヒルダ役の荒浪和沙さんがバイク好きらしいので、

それも考慮されたのかも?

 

リトルジェシカたちの残響は我慢しますが、

次のは獲得します! 

その前に両方引きゃなきゃだが、バイク乗り魂を見せてやるっ!

特にヒルダは転生の超絶強化持ちなので、絶対欲しいです。

 

ただ聖魔晶はかなり厳しいです。

今週の哲学でアカヤスキンが欲しいのと、

SPシグマの哲学が待ってます。 ほぼ8000個の聖魔晶が減るでしょうね。。

 

 

次のSP化はシグマです。

f:id:takemaru2019:20201006214805p:plain

アサシンシグマ爆誕

私はアサシンを育ててないので初アサシン。

弓兵なので装備はそのままで良いのが楽。

 

f:id:takemaru2019:20201006214651p:plain

スペックは高いですね。

たしかタレントも、☆5でも問題無さそうなだった気がします。

 

シグマSP化の条件

f:id:takemaru2019:20201006214657j:plain

 

一方、SRの方はというと、

 

f:id:takemaru2019:20201006215953p:plain

ランス派などの票がルインに流れない限り、SRの方はヘインですね。

こちらは今回は見送りです。

 

 

さてさてリトルジェシカを強化したので、

裂け目などのPVEで使っています。

やっぱり「テレポート」を使った戦術が楽しいです。

 

f:id:takemaru2019:20201006214709p:plain

例えば友軍を前に出して、

f:id:takemaru2019:20201006214729p:plain

その横にワープで再行動。

ネックの足の遅さをカバーどころか、3マス歩→7マスワープ→再3マス歩いて、

2~4マス攻撃するので、超高機動魔導師です(笑)

もちろん他の英雄もワープさせることも出来るので、鈍足もカバー出来ます。

再行動するのでCD回復も早い。

 

f:id:takemaru2019:20201006214740p:plain

育てて損なしのリトルジェシカでした。

 

 

他にシェルファニールのAOEが猛威を振るってます。

弱った所にエミリアの反撃という具合。

特に魔族は、消滅かスタンで何も出来ずにかわいそうなくらい(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201006214647j:plain

しかも次回は、ラムダの覚醒スキル(自身の周囲6マス)も来るので楽しみです。

 

 

最後にまだ確定ではありませんが、次のコラボも決まったのかな。

一応、侍や忍者が出て来る懐かしのアニメです(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20201006214643j:plain

これで分かりますね(笑)

1000・10・0・・・