遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月14日 戦場のヴァルキュリアコラボ始まりました

f:id:takemaru2019:20220114200934p:plain

ついに来ました戦ヴァルコラボ。

期待と不安が入り混じる大型アップデートです。

28日前は3桁の聖魔晶になりましたが、残響課金して何とか300連分準備出来ました。

何とか聖魔券120連で揃って欲しい。

さあ勝負の時!

 

 

f:id:takemaru2019:20220114200946p:plain

久々に60連で来ました。まずはアリシアを獲得。

あとはセルベリアが出るまで止めれません!

 

 

f:id:takemaru2019:20220114201002p:plain

そして何とその次でセルベリアを確保!

今回は70連目で揃い安堵感に包まれる。

 

f:id:takemaru2019:20220114201014p:plain

余裕が出来たため、次のSSRまで引いてみると、50連目アリシアでした。

 

 

f:id:takemaru2019:20220114200702p:plain

セルベリアの装備はこんな感じに仕上げました。

エンチャントが「烈日」の理由は、在庫の「コンクルージョン」が「烈日」だったので

そのまま使えるのと、エンチャントが50個ほどあったためです。

 

f:id:takemaru2019:20220114200714p:plain

3Cの「ヴァルキュリアの力」は、移動が出来なくなるものの射程が+7されて、

9マス攻撃が可能。

 

f:id:takemaru2019:20220114200727p:plain

3Cは「ヴァルキュリアの閃光」の攻撃スキルに切り替わる。

ガード不可の1.4倍攻撃となり、9マス攻撃だと兵士は攻撃せず、

英雄に直接ダメージを与えます。3C攻撃後は移動不可が解除される。CD無。

 

f:id:takemaru2019:20220114200743p:plain

f:id:takemaru2019:20220114200754p:plain

9マス内の敵を弓兵とアサシンで攻撃。

超射程のガード不可スキルなので、火力は控えめです。

 

f:id:takemaru2019:20220114201106p:plain

弓の究極訓練が本日LV10となったが、アサシンはLV0。

基本的に弓兵を選ぶしかない(笑)

☆が低い間のセルベリアは、再行動スキルと組み合わせて、

ヒーラーなどを直接攻撃するのが良さそうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20220114200653p:plain

続いてアリシア

こちらは「満月」もセルベリアと同じ理由。

それでいいのか?っていう感じだけど、まあ自己回復スキルもあるのでまあいいか。

 

アリシアの方は高機動タイプで、タレント効果やスキルを組み合わせると

敵をすり抜けながら最大11マス移動出来る模様。

先日☆6にしたクラレットの天敵が誕生しました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220114200806p:plain

攻撃スキルの方はというと、弾数制限で3回までというのが2つありますが、

この「枪火弹幕」だけは、補充できるのでCD無の回数無制限。

 

f:id:takemaru2019:20220114200847p:plain

「榴弹冲击」は指定したマスから敵を位置移動させるので、

例えばタンクのガード外に散らせることも出来る。

3C「苍炎之刺」は1.6倍のダメージ。

戦闘前にHP100%、強化効果5つ解除、防御-30%(解除不可2T)、

戦闘後に直線4マスに0.25倍の範囲ダメージ。

 

f:id:takemaru2019:20220114201046p:plain

超高機動で火力もあるので、実装初日からトーナメント戦でも使われています。

 

こんな感じで、個性的な二人の弓兵が実装されました。

それにしても弓兵ばかりなので弓の精通石が厳しい・・

 

f:id:takemaru2019:20220114200913p:plain

そんな中、魔導石を使ってSP化するグニルも弓兵に(笑)

装備は適当にオート装着で、絆などもほぼ上げてません。

弓グニルってどのくらい硬いんだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20220114200902p:plain

3Cも使って「処刑」を食らってみると、凄い硬さでびっくりポン!

しっかり装備を整えれば、実用充分の可能性も!?

あとグニルのために弓の練兵を終わらせるか!

 

f:id:takemaru2019:20220114201027p:plain

さてトーナメントの方ですが、

優勝候補のMingChoiの対戦相手はどこかで見た記憶。

 

f:id:takemaru2019:20220114201036p:plain

前回少し記事にした、真田やルインに苦戦した対戦相手だった。

 

f:id:takemaru2019:20220114201057p:plain

結果、こんな感じで4強が揃ったのだけど、

実は応援券を賭けるのを忘れていたのが悔やまれる・・

予定では、本命のMingChoiに9枚、新キャラの装備を参考にする友情~に9枚でした。

既に金欠気味で、取り返すにはMingChoiに25枚行くしかない。

 

 

f:id:takemaru2019:20220114200924p:plain

終ってしまったことは悔やんでも仕方ない。アルファの告白で癒されよう。