遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月12日 圧倒的移動力!クラレット☆6

f:id:takemaru2019:20220112221417p:plain

大型アップデート直前にクラレットが☆6になりました。

 

f:id:takemaru2019:20220112221429p:plain

☆6となったことで移動力が最大10、「微風」発動で+2となります。

さて武器が「呪いの槍」ということで、タンクの兵士を削って逃亡を図る予定ですが、

この間ノーマルで遊んだところ、まだ「血の盟約」装備が多く、

治療不可が入らないので困ってます(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20220112221342p:plain

「血の盟約」装備者は、このトーナメント上位のクリスティアーネのように、

大体2万近くあるのですぐに分かる。

 

f:id:takemaru2019:20220112221330p:plain

参考に私のクリスティアーネです。(剣鋳軍紋章)

現状不安定な感じですが、武器を交換してもワンパン、ツーパンでも無理そうなので、

しばらくはこのままになりそうです。

 

f:id:takemaru2019:20220112221400p:plain

でも最近アタッカー最強の座に着いているイプシロン(個人の感想です)などを

単独でうろうろさせない効果はありそうで、トーナメント戦のように、

イプシロンとのサシ勝負ならば、驚異の回復力や3Cを封じ込める場合もある。

 

私もイプシロンは可能性を感じて?実装時からほぼデッキ入りしてますが、

予想外を上回る強さになってしまったので、現在は即BANも普通で、

流星陣営の超絶役がいなくなってしまうのが辛い。。

 

f:id:takemaru2019:20220112221438p:plain

今☆5ですが、☆6でも真田をワンパンは微妙なライン・・

そしてルインもほぼ無理で、どちらかというと天敵です。

折角出撃できましたが、攻撃が通らず巧く封じられてしまいました。

時々☆6化を目指したくなりますが、しばらくは鉄血総帥で何とか

火力アップを図りたいと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20220112221449p:plain

そして明日のアップデートで、超越者の専用装備を獲ろうと思いましたが、

オウトクラトの方に変更します。

 

f:id:takemaru2019:20220112221508p:plain

こちらも強化効果を盗む系で、最近よく見かけるようになりました。

私はPVPに限れば、相方?のルクレチアよりも使っていると思う。

この間はベルンハルトと共に、剣を振り回しながら近づいて来た時は怖かった(笑) 

新兵士のアンドレが使えるので、魔法アタッカーがいないと倒すのが難しくなります。

 

 

☆ ☆ ☆

そして先日、カウンターサイドのメインストリームをクリアしました。

やや難解な用語が多いですが、その割には話は良かったように感じました。

あとオルカの外伝も。

今やる事はひたすらキャラを強化するぐらいとなっています。

 

f:id:takemaru2019:20220112221301p:plain

そして通常のSSRより更にレアな覚醒キャラというのが実装されました。

通常のガチャ券では引けないので、入手するのは結構難しいです。

ただ毎日無料1回と、週1回の石消費で10連分が回せる仕様。

 

私は台湾版を少し触りましたが、実は覚醒の存在を国内版で始めて知りました(笑)

その後確認すると、副社長のカナミの覚醒とか見たような気がするので、

来週10連で出なかったら諦めて覚醒チケットを集めようと思う。

ちなみに天井150回で確定です。

ただこのゲームのピックアップは全然ダメで、150回の天井までに別のSSR

4回も出てしまったこともある。