遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月8日 大陸最速の騎士ヴェルナー

f:id:takemaru2019:20210308213657p:plain

ついに☆6となったヴェルナー。

スピードだけでなく、この大陸にジュノンボーイコンテストがあれば、

優勝しそうなイケメンである。

 

f:id:takemaru2019:20210308213710p:plain

味方の支援と、ヒーラーを撃破するのが主な目的なため、

攻撃力のみ追及。それでもエンチャントだけで合計1000万コインは消費してるが。。

 

まずは動きを確認。

他の英雄のスキルを覚えると、しばらく使ってない英雄のスキルは忘れやすい。

 

基本的にはガード不能を発動させるために、10マス移動したいヴェルナー。

疾速形態し、防御地形をひとつ乗り越えれば10マスに届くのだが、

 

f:id:takemaru2019:20210308213415p:plain

やはり「微風」を発動するのを待ち、余裕の13マス移動可能になると、

相手にプレッシャーを与える事が出来る。

 

f:id:takemaru2019:20210308213446p:plain

余った移動力と+2マス再移動できる「漂移」

 

f:id:takemaru2019:20210308213503p:plain

3回覚醒スキルを使った攻撃力。

これでヒーラーたちを確殺できるのだろうか?

ちょうどS7終わったところなので、ヴェルナーを使っていた試合で確認。

 

f:id:takemaru2019:20210308213244p:plain

このステータスのローゼンシルに、

f:id:takemaru2019:20210308213255p:plain

この攻撃力のヴェルナーが攻撃。

 

f:id:takemaru2019:20210308213233p:plain

ティアリスの「奇跡」付与されていたが、ぎりぎりだけどワンパンしてますね。

「奇跡」なしで、兵士が神官だとどうかな?

 

 

f:id:takemaru2019:20210308213153p:plain

こちらは超絶強化無しですが、「奇跡」&ノエミの「マジカルドレス」付与。

 

f:id:takemaru2019:20210308213205p:plain

こちらのヴェルナーも攻撃力もほぼ同じ。

 

f:id:takemaru2019:20210308213222p:plain

こちらはクリティカル出したのに、HP2,000も残る結果。

「マジカルドレス」の効果なのか!? 理由が分からなくなってきた。。

うーんワンパン出来ないと、無駄死になってしまう。

一般的な戦いだと覚醒スキル3回使い、最大までステータスを上げておくのが吉。

 

この相手のヒーラーを倒せる算段が付くまで、じっくり戦う戦法と、

もうひとつが突撃チームを組む場合。

アカヤを入れると逆に警戒されるので、さり気なくヴェルナーだけでもいいかも。

一応普通のタンク戦になることもあるしね。

 

f:id:takemaru2019:20210308213314p:plain

足の遅い魔法部隊も4~5マス動けるので、2ターン目から仕掛けるのもあり。

ラムダの「聖樹の加護」の範囲なら5マス、ルナの覚醒スキル添えで+1マスとなる。

もちろん足の速い飛兵なら6~7マスとなるので、アレスやヴィンセントならば、

充分射程におさめる事が可能となる。

 

こんな感じで、情け無用、命無用の特攻部隊の出来上りとなり、

安定して勝てるかは知りませんが、面白そうだとは思う。

私はヴィンセントの仕上がり待ちとなっています。

 

 

話は変わって、頂上決戦S7は大本命の妖怪王子が優勝し、5冠となりました!

 

f:id:takemaru2019:20210308213332p:plain

賭けの方も妖怪王子に賭けており、妖怪信用金庫となりました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210308213013p:plain

勝戦のひとつ前の試合ですが、岡目八目という言葉があるように、ガヤの方が相手の動きが気になるのだ。

 

この後、樹の賢者が砦に配置しましたが、

右の下角に置きジュグラーの救出を阻止すべきでしたね。

 

f:id:takemaru2019:20210308213027p:plain

「テレポート」は最大4マス射程だから、ちょうど拾われてしまう位置だったのだ。

時間とか衆目の視線もあるので、ポカもあるでしょうが・・。

まあジュグラーが無くても微妙なところで、幼ジェシカの攻撃に対し、

ヒルダの「 荊棘」発動を願うぐらいでしょうけどね。

 

 

そして次のアップデートで修正される不具合を見つけた。

 

f:id:takemaru2019:20210308213041p:plain

このクルーガーは死確定なんだけど、

 

f:id:takemaru2019:20210308213114p:plain
f:id:takemaru2019:20210308213133p:plain

クルーガーのスキル「暗之壁障」を毒霧内で使用すると、

緑色分のHPが減り、黄色の分20%残り死なないといういうもの。

 

f:id:takemaru2019:20210308213055p:plain

戦列に復帰し、この後幼ジェシカが吹き飛びました。

最初は毒霧内でのアクロバティックな動きが増えたな~、と思ってました(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210308213346p:plain
f:id:takemaru2019:20210308213404p:plain

次期SP英雄の投票も終了し、報酬と手紙が届きました。

最後に見た時は、シェリーに1億8千万枚ぐらい投票されていた気がする。

 

f:id:takemaru2019:20210308213354p:plain

そして投票した英雄の称号が付いた(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210308213516p:plain

なお妖怪王子はレオン派だった。