遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月11日 鎧伝サムライトルーパーコラボ開始

f:id:takemaru2019:20210311222349p:plain

中国版では「鎧伝サムライトルーパー」とのコラボが始まりました。

早く真田遼たちを使ってみたいところですが、

当然ガチャを回さないといけません。

 

今回は600回分準備出来たし、仮に片方の英雄が偏ってしまっても、

救済措置として8・9枚目までは、もう一方の英雄と交換できるので安心している。

理想は遼と迦遊羅を両方引き、扉が渋滞中なのでどちらか☆5まで引きたいところ。

 

そして今回はガチャ画面で、OP曲である森口博子の「サムライハート」が流れている。

こんな仕様のソシャゲは他にあるんだろうか?(笑)

前期OP曲の「スターダストアイズ」や、ワタルの「STEP」もそうだけど、

80年代のアニソンはどこか切なさを感じる良曲ばかりだ。

 

曲で気分も高揚して来たし、いざ勝負!

 

俺の心に鎧が走る! 

早くも20連目で早速来たぁ!!

 

 

\どん!/

f:id:takemaru2019:20210311222400p:plain

あああ~ 育てる予定のない英雄が来てしまった・・

タレントもスキルも知らないから、敵が使うとなかなか強いんだけど、

これでもまだ☆4なので、使う事は無さそうだ。

しかし20連目なので、ほぼ無傷といっていいでしょう。次からに期待です。

 

 

今回は長くなるので、画像は割愛しますが結果は、

 

20連でジェリール&レイラ

40連で迦遊羅

60連で真田遼

30連で真田遼

30連で迦遊羅

90連で迦遊羅

?連で真田遼

?連で真田遼 ※スクショを忘れて何連目か不明

f:id:takemaru2019:20210311222415p:plain

f:id:takemaru2019:20210311231122p:plain

合計で330連でした。

ジェリオールを除いても、48連でSSR枚を引いた計算でしかも均一に来たので、

確率的には普通かもだけど、大満足の結果でした。

 

来週かな?扉渋滞解消のため、ヒルダのピックアップガチャで1枚引き☆5にするので

その結果次第では、再びコラボガチャを回すかも知れません。

 

f:id:takemaru2019:20210311222426p:plain

こちらも大量に抽出。

SSRアクセサリーと交換すると、「天使の羽」と「ドラプニウル」の定番セット・・

こいつら異常に出るな。悔しいから紅レインに「ドラプニウル」

装備させたろ(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210311222225p:plain

参考に中国のトップクラスの装備を見る。

当然即☆6である(笑) 常に満遍なく出るわけじゃないので、

両方とも即☆6は半端無いですね。

 

f:id:takemaru2019:20210311222216p:plain

HPも知力も隙が無い高さだ・・

エンチャントも凄すぎますね。

 

さて私の方はというと、

f:id:takemaru2019:20210311222259p:plain

歩兵と僧兵と別れてますが、僧兵の真田遼にします。

理由は相性をあまり考えなくて良さそうなのと、

相手のタンクが、無難に騎兵で来ると読んで、

騎兵特効アクセサリーを装備したいからです。

タンクが騎兵+騎兵で来たらしてやったり(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210311222508p:plain

攻撃系の槍兵を使えるので、読み合いに勝てばタンクをワンパンするのでは

無いかと思う。

真田遼はタンクをワンパンできるかどうかの超火力の英雄なので、

この読み合いは重要。カイジでいうとEカードみたいな駆け引きになりそう(笑)

 

デメリットとしては攻撃ブーツを装備出来ない。

私は騎兵特効アクセサリーを、装備福袋から入手するほど

装備させたかったので問題はない。

なので「時計」も考えたけど、「微風」になると思う。

 

f:id:takemaru2019:20210311222238p:plain

そうそう僧兵のもうひとつの理由は、SDで白炎と一緒に出るから。

ただ輝煌帝スキンを取らないと、鎧疑亜だから私には残響スキンが必須です。

炎の匂いが染みつきそうで咽るかも(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210311222249p:plain

迦遊羅の方はこんな感じ。

年齢は12歳ぐらいなのかな? らしからぬ威厳漂う声は結構好き。

この迦遊羅も凄いですよ! 最大射程4のガード不可スキル2丁持ちで、

真田遼同様クールダウンが短いスキルが並ぶ。

 

f:id:takemaru2019:20210311222310p:plain

友軍が5人以上いれば移動力+3、「微風」などと重複しないので移動力8!

相手の初期配置の中央まで届くし、ヴェルナーのタレントもあれば、

1ターン目から、後列に攻撃が届いてしまいますね。

 

f:id:takemaru2019:20210311222458p:plain

こんな感じでサブヒーラーも出来る迦遊羅。

攻撃すれば味方を回復させるので、どんどん攻撃するのがいいでしょうね。

しかも範囲攻撃を受けると、友軍ひとりと自分のHP回復付き。

 

☆6だと相手の魔防20%無視し、クリティカル率とダメージも20%も上がるので、

いずれヒーラーを潰せるかどうかの検証をしたいところ。

 

f:id:takemaru2019:20210311222445p:plain

兵士を確認したら、S8で貰える兵士スキンを発見しました。

 

取り敢えず☆5で様子見と思ったけど、両方とも☆6まで行きますか(笑)

PVEでもかなり使えるのではないかと思う。

現在はヴィンセント・アルテミュラーヒルダ・真田遼・迦遊羅と5人同時上げ。

ヒルダはもう止めるけど、運命の輪がどんどん無くなります。

 

明日からは装備を作って、地獄のエンチャントをやらねば・・

こちらはほぼ爆死確定なのが辛いところです。

 

 

f:id:takemaru2019:20210311222436p:plain

最後はローゼンシルで締めます。