遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月8日 お試しアカヤとクロ―テル

今日は更新日でアカヤの哲学が始まりました。

 

f:id:takemaru2019:20201008135751p:plain
f:id:takemaru2019:20201008135801p:plain

1回目で聖魔券、4回目でも魔導石で、昔みたいに魔導石狙いなら良かったのですが、

今回はスキン狙い。もうスキン獲得以外では哲学しないのだけど。

結果、最後まで引きました。。

 

 

f:id:takemaru2019:20201008135602p:plain

でもアカヤのスキンも獲得し、PVP専用としてアカヤを軽く育成。

 

f:id:takemaru2019:20201008135712p:plain
f:id:takemaru2019:20201008135726p:plain

絆は3つだけで。

あとはコスト6の試練と、一応魔法・騎兵ルート両方を精通させました。

 

f:id:takemaru2019:20201008135550p:plain

武器はクロ―テル用に獲得した専用装備。

後述しますが、クロ―テルにこの装備もどうなんだろうという思い始めた。

アカヤの武器以外はギザロフがレンタルします。

 

そしてクロ―テルの育成。

f:id:takemaru2019:20201008143957p:plain

理想はこんな感じが良いですが、「宵の星」は未所持。

福袋から獲得出来るけど迷い中。

 

f:id:takemaru2019:20201008135612p:plain
今日はお試しでクロ―テルを使うので、ギザロフからレンタル品。

コイン不足のため、現状「ティタンの抗争」以外は手つかず。

 

f:id:takemaru2019:20201008135622p:plain

炙炎→炎晶术→炎杀幻境(炎弑·凛)の3連コンボ攻撃。

まずは超絶強化無し。

 

f:id:takemaru2019:20201008135701p:plain

ローゼンシルの超絶強化付与。

 

f:id:takemaru2019:20201008135634p:plain

アカヤの「野生の力」付与。

 

f:id:takemaru2019:20201008135645p:plain

そして解除不可の固定ダメージが2ターン付与。

ご覧のようにクロ―テルに直撃を受けると、半壊もしくは消滅させることが出来ます。

1ターン目で攻撃したら、4ターン目に同じ行動が可能。

でもその前に、後続する英雄の追撃で終わらせるのがセオリーです。

 

そしてアカヤの専用装備「圣灵之触」ですが、一撃の威力は上がるけど、

クロ―テルをなるべく生存させたいなら、HPが上がる「真紅の月」も良い。

クロ―テルが撃破されると、固定ダメージが半分になってしまうのは痛い。

更に生存率を上げるなら、アクセサリーも「星のイヤリング」もある。

私は福袋を使うから、まずはレンタルしたイヤリングで火力を見て判断。

「真紅の月」は2年間は出ていないので、レイチェルから奪うしかない・・。

 

 

BOXはアカヤがBANされた時も考えて、通常パターンの編成。

まあ先にアカヤを獲っても、アレスとクロ―テルは使わせてくれないと思う(笑)

なので最初に選ぶのは、そのふたりのどちらかが良いのかも?

ダメなら普通にタンク戦でもいいかなという気持ちで。

 

巧く嵌ると、1ターンか2ターンで勝てそうだし、

こちらに成果が無ければ早々に撤退すれば、どちらにしても決着が早くなりそう。