遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月29日 PVEでシシ・ホワイトを使う

f:id:takemaru2019:20210429134316p:plain

次回の新英雄はイプシロンとミューが実装されます。

この画像では中国語の"的"ではなく、

日本語で"の"が使われているのが気になりました。

 

f:id:takemaru2019:20210429135530g:plain

イプシロンの覚醒スキルですが、ファンネル・ビット・ドラグーン・ファングetc

完全にガンダムシリーズのそれです(笑)

何となくスパロボ外伝の、マシンナリーチルドレンに風貌が似てるし。

またイプシロンという名に、素体とかのキーワードが加わると、

装甲騎兵ボトムズも連想します。

ちょうど実装が判明した時、BDで視聴中にイプシロンが死んだシーンでした。

名前も完全に同じだし、フィアナの声の人もいないので、

コラボは無いだろうな。でもこの間、アズレンでコラボしていたし、

キリコとテイタニアでチャンスはあるか!?

 

絆の方はギザロフとオメガ、ミューの方はギザロフとラムダということで、

片方だけでも良いのですが、実装間もない時に入手していないと、

育てる期間が全然無いので、やっぱり両方欲しいのが本音です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210429133557p:plain

さて今回は僅かなコインを使い、シシ・ホワイトの装備を作りました。

PVEで遊ぶだけになるので☆4で放置します。

 

f:id:takemaru2019:20210429133617p:plain

まずは戦争通幣を貯める必要がありますが、

殲滅力が高いSPシェリーに、「長期投資」を使うのがオススメです。

 

f:id:takemaru2019:20210429133629p:plain

投資した英雄が敵を倒すと、戦争通幣が2つ付与されるので、

どんどん敵を倒して行くシェリーだとすぐに貯まります。

 

f:id:takemaru2019:20210429133641p:plain

覚醒スキルは(孤注一擲)戦争通幣を5つ消費しますが、

HPを100%回復し、攻撃・知力、防御30%アップ、与ダメ10%、

行動終了ならば再行動出来ます。(1ターン)

 

ただシシ・ホワイトを使ってみて使い辛いのが射程が短いこと。

この「孤注一擲」や、「長期投資」も3マスしかありません。

範囲回復の「激励」の方も、自分のマスから3マス範囲なので、

こちらも使い辛いのと、戦争通幣を3つも使うのが微妙なところ。

 

他には行動後に兵士を召喚出来るのは割と便利でした。

専用装備で支援スキルの射程アップと、PVPで戦争通幣の獲得がしやすさがあれば、

強力な英雄になりそう。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20210429133724p:plain

第2回の時空遠征軍の方が終了し25位の報酬を頂きました。

経験値薬2個は要らんだろう。

 

f:id:takemaru2019:20210429133548p:plain

今回は伏兵的メンバーが序盤からポイントを稼ぎ、そのまま逃げ切りました。

私は既に順位も確定し、個人報酬も全て得たので途中で止めた。

また一ヵ月前、団長が2週間くらいINしなくなってしまいましたが、

戻って来たので助かりました(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210429133607p:plain

哲学の方はギャルヘレナを入手。

最近は順当に最後まで引かされますが、ガチャ運さえ良ければ大した問題では

無いと思うので、来月は聖魔券80連で2枚お願いしますm(__)m

 

 

f:id:takemaru2019:20210429133656p:plain

f:id:takemaru2019:20210429133711p:plain
最後に全然育ててませんが、素材が余っているのでグニルの覚醒スキルを獲得。

故郷へ錦を飾るみたいなスキルでした(笑)