遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年5月6日 イプシロン×ミュー そして混沌降臨

f:id:takemaru2019:20210506231018p:plain

本日、新英雄が実装されました!

って、画像が粗い?? 一体どうした!?

 

f:id:takemaru2019:20210506231028p:plain

いつの間にかこんな設定があり、"普通"に設定するとスマホなどの負担を軽減できる

みたいです。その上の省電モードもONにすると、

フレームレートを落としているのかカクカクします。

私が接続エラーが頻発すると喚いていたのが通じたのかも(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210506231039p:plain

まあ普段は通常のままで行きましょう。

 

今回は聖魔券を100枚集めました。今回の狙いはイプシロンです。

前回は150枚でSSR3枚。今回は如何に!?

 

 

f:id:takemaru2019:20210506231050p:plain

30連でミューが出て来ました。

全くスキルを知らなかったけど、少し触ったら面白いスキルもある。

だが今回は育成はしばらく後になりそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20210506231101p:plain

次は80連でイプシロンを引きました。

計110枚で2枚。まあ悪くは無いかな。またミューだと泥沼の可能性もあったので、

ここで撤退できる幸運(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210506231009p:plain

イプシロンは、ガンダム00アレルヤみたいに人格が2つあるのですね。

声は「閃の軌跡」リィンと同じ内山昂輝ですが、

性格や言動は真反対でヤバいキャラでした。

 

f:id:takemaru2019:20210506233639p:plain

f:id:takemaru2019:20210506231231p:plain

いつものガチ勢は剣か。

私は今の所、魔族でいいかなと思っている。

いつか兵種の魔族だけに掛かる超絶強化とか出ないかな~

 

f:id:takemaru2019:20210506230959p:plain

装備の方はHPを盛りたいので、暫定装備はこんな感じです。

体装備だけは「天女の羽衣」が良かったけど在庫0・・

専用装備が頭装備ばかりなので、逆に「天女の髪飾り」が余り出して来た。

 

 

f:id:takemaru2019:20210506231238p:plain

イプシロンの次はボーゼルの覚醒スキルを獲得。

今日まで性能は全く知らなかったけど、正直かなり強いと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210506231248p:plain

最初は0.33倍の威力ですが、

まず一発使うと0.05倍加算され0.38倍。CD0ですぐに2発目も発動可能。

2発目を使うと更に0.05倍加算で0.43倍でCD1。

3発目以降はCD2となる。

 

f:id:takemaru2019:20210506231300p:plain

この範囲は危険過ぎる!

そして威力が増すごとにアニメーションが派手になる。

 

f:id:takemaru2019:20210506231311p:plain

f:id:takemaru2019:20210506231339p:plain

まさに混沌の様・・ まだ専用装備も獲ってないし。

 

恐らくこのタイプは、「時計」は発動しないと思います。

私はずっと昔に「時計」にしたいと言ってたけど、

結局「微風」のままだったのでまあ良かったかなと。

連射しやすいのが強みのひとつなので、

単体攻撃は捨てて兵士もゴーレム辺りにし、範囲攻撃も使うだけでいいと思う。

 

やはりランモバの顔役だけあって覚醒スキルは強力でした。

予想だけどこの覚醒スキルを中和するようなものを、リアナが持って来ると予想(笑)