遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年2月16日 新英雄アマデウス&サグニ登場!

更新の少し前、ガチャ券に余裕があったので禁断の装備ガチャを敢行。

本命はアクセサリーで次に武器、防具は在庫ありなので不要。出てはいけない物。

 

そして結果は、

 

80連で体防具2個、頭防具1個で爆死。。

一方、同旅団でPVPをやっている好敵手?は無事に本命を引いた模様。

毎回不運な結果になる装備ガチャは、金輪際やることはないだろう。

 

その日に「テュールの怒り」をもう1個入手したが心の傷は癒えず・・

圧倒的後悔の日々。 

 

そして本日は新英雄の日。聖魔券は15枚追加で挑みます。

ふたり共性能はよく分からないが、

サグニの方はPVで複数の敵にスキル禁止を付与していたので個人的には欲しい。

今回は男英雄同士なのか、性能が微妙なのか引く者は少ない様子。

ずっと前から私の男英雄同士のガチャの引きはかなり良いので、今回も頼みますよ!

 

なんと20連で終了!前回の覚醒者も20連目でしたよ。

サグニの絆を解放するにはアマデウスが必要です。

後で調べると☆5以上が望ましいが、☆3からでも使えそうなので良かった。が

残りは来月へ回す。次は何かの復刻か漢ボルツもあるか!?

 

サクッと育成。扉はちょっと悲しい話に・・

武器は変な杖だけど、サグニなら使えるかなと思って。

攻撃はフクロウに任せて、自分は安全な位置で待機する形になると思う。

 

まずはフクロウを4マス内に射出。フクロウの射程は2マス。

サグニ本人はスキル使用後に再行動2マス。

3Cは範囲攻撃でスキル禁止、再行動禁止、移動力-1~2を付与。

フクロウの周囲2マス内に行動終了時、固定ダメージ知力の1.5倍という感じです。

移動を含めた射程と範囲は割と長いので初手から狙いやすい。(0.4倍のCD4)

あまり火力には期待しませんが、結構厄介なスキルです。

フクロウ自体は無敵扱いで、呼び出している間に一度だけ位置を変えることもできる。

とりあえず☆5までゆっくり育てるつもりです。

 

 

そしてローゼンシルが完全体となりました。

回復力も結構上がったと思うので、PVEやPVPでも活躍してくれるでしょう。

 

そして先日書いた長距離アタッカー問題。

  • 超絶強化を受けやすい
  • 高火力の長距離攻撃&攻撃後に移動可能
  • タンク戦の弱点を補う「範囲魔法抵抗」所持

この条件に当てはまる英雄がひとり該当しました。

 

それがアダンケルモです。

攻撃スキルが最大3つ持てる歩く武器庫で、上記のサポート魔法も持って来やすい。

更に固くて厄介な銀時やグレンシールへの特効スキル持ち。

 

この編成の場合、イプシロンシェリーの枠に、

攻撃後に再移動できるロザリアとかディハルトなども考慮できる柔軟性もある。

射程の長いウェルナーも、「ゲート」上から攻撃すれば、

タンクの元に戻ることも可能。

範囲系英雄ならばキャロリアンやシオンもあり。

次回の最終戦はこれで試してみるか。

 

あまり僧兵率を上げると、SPレオンを選ばれて一撃で敗北を喫することも・・