遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月21日 突撃三銃士

今回もヴェルナーたちの話に付き合ってもらう。

 

先週の日曜日の時ですが、ヴェルナーのエンチャントを更新するため、

商店で¥7500のセット2つ買って、エンチャントとコインを全部充てましたが、

結果は微増・・。

ヴェルナーに費やした、合計200個のエンチャントは不発でした。

もう諦めてシリカから攻撃15%付きの武器と交換することに。

 

f:id:takemaru2019:20201021202500p:plain

聖魔晶も買ったので既に残響スキン。。

 

f:id:takemaru2019:20201021202737p:plain
f:id:takemaru2019:20201021202512p:plain

火力も微妙というか何度かアタックする内、1000前後は増減するし。

私がヴェルナーに拘る理由はバイク好きというよりも、

敵陣に突撃するのが楽しいんだと思う。

例えばかの旅順攻囲戦。映画やドラマの話ですが、

敵陣地に設置された、最新鋭の水冷マキシム重機関銃が狙撃する中、

歩兵部隊の突撃するシーンは痺れるものがありました。

勝利のために死地に向かう姿は何度見ても美しい・・。

 

まずヴェルナーはターゲットがどこに逃げても、ガード不可になるポジションを

見つけるのが面白い。

近すぎても遠すぎてもダメなのでこれが意外と難しい。

相手も必死で逃亡しますからね(笑)

勝敗よりもこちらに傾注していたり。

 

f:id:takemaru2019:20201021202701p:plain

ここでリトルジェシカを狙える。

専用装備で任意で道順を選べれば楽なのに(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201021202717p:plain

ダメージ値が低いけど、相手のHPが少ないからだっけか?

魔法攻撃キャラは現状でもワンパンだと思うけど、

ヒーラーや「コンクルージョン」持ちには厳しいと感じるんだよね。

なので「宵の星」や、「テュールの怒り」は必須なんじゃないかと思い始める。

あとはリィンのような歩兵+飛兵とか。

まだデータが少ないので、しばらくこのハンサムボーイと遊ぶことになる。

 

私向きの突撃英雄はアレスも同様。

チャンスがあるとうずうずする(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201021202649p:plain

エラスタとリトルジェシカのW撃破を狙い、

「炫光」を強引に突破。敵陣に突入を敢行するも、ソフィアの防御+30%に阻まれる。

うーんアイリスのバフを付与しても無理かぁ~。最近不発が多いアレス。

 

最近は槍ランディウスが多くて厄介だけど、

アレスをこの位置に置いておけば、ガード範囲外のエラスタ・ジェシカ・ソフィアの

内ひとりは撃破出来そう。この場面ではエラスタ撃破して帰投。

 

f:id:takemaru2019:20201021202637p:plain

そうそう初期位置からアレス狙えるのね(汗

☆6エラスタじゃないとダメだったかも?

 

f:id:takemaru2019:20201021234503p:plain

エラスタもロックされた兵士が使えるようになれば、もっと便利になりそうだ。

※この時点では兵士能力や扱えるのかも不明。

 

最後はクロ―テル。

敵の密集地点で大技ぶっ放すのが役目。

相手も警戒し散開してくるので、どうやって直撃させるかが課題。

 

f:id:takemaru2019:20201021202557p:plain

基本は最初から中央突破が多いけど、

この場面が下から狙った。アイリスがいるので結構楽ではある。

Wタンクも多く、タンクを破壊する火力が皆無といって良い私には、

タンクは無視して他の英雄を狙うしかないのだ。

 

f:id:takemaru2019:20201021202609p:plain

さてこのエルウィン誰を狙うのか気になっていたが、

クローテルの兵士が槍兵なのと、アイリスのバフがあるということで、

エラスタを攻撃していった。

私もこのクロ―テルを倒せたかは分からない。

別の対戦の結果では余裕でワンパンされます。クローテルも防御系槍兵を扱えれば。。

SPエルウィンが入る時は、「炙炎」・「炎晶术」のセットで一撃に託すのも良い。

 

f:id:takemaru2019:20201021202621p:plain

残りは「灼热空间」で終わり。

嵌れば2ターンで決着が多いのがクローテル。

 

 

以上、突撃する3人の英雄の話でしたが、

今週はまた新しい仲間が増えます。

 

 

f:id:takemaru2019:20201021222710g:plain

SPシグマ。日曜日には全てのスキルを獲得できるはず。

使ってみないとよく分からないが、マーキングした相手の傍にワープして、

ガード不可で、英雄へダイレクトアタックを仕掛けるらしい。

相手に「おまえを殺す」という感じで、宣告してから攻撃するのが面白い。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

日本版ラングリッサーモバイルのtwitterでちらっと見たが、

「運命の輪」はLV3にならないと出現しないとか書いてあった。

初耳ですが・・。

 

f:id:takemaru2019:20201021202728p:plain

道理でこの先週末と含め、まだ2回しか交換してないわけだ。