遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月24日 旅団戦の負担がなくなりました! そしてフレアSPも誕生!

今日もSPフレアの続きです。

昨日は日曜日なので、火竜撃破とヴァルキリーの撃破の課題が残っていました。

 

f:id:takemaru2019:20200824101135p:plain

久しぶりのLV70ヴァルキリー。

今回は、範囲が広がるファーナの専用装備や、「均衡の刃」を所持しているので、

前回よりずっと簡単です。

 

f:id:takemaru2019:20200824101123p:plain

ステージⅠクリアでSPになる。

新スキルなどはステージⅡで獲得。

 

 

f:id:takemaru2019:20200824101147p:plain

そしてついにSPフレア誕生!

装備も変更します。

 

f:id:takemaru2019:20200824101157p:plain

最初は「紺碧の月」にしたけど、やっぱり攻撃力は厳しいフレア。

攻撃の絆も途中だしね。だけど「正義の誓約」は無い。どうすれば・・。

 

よく考えると、レディンの専用装備をもう一度交換して、エミリアに渡す。

エミリアに装備していた「正義の誓約」は、フレアに渡せばいいのか!

エミリアが少し弱くなってしまうし、イルーシアはレディンの専用は装備出来ない。

通算736日のログイン実績で貰える武器は、アルベドが待っているので仕方ないのだ。

でも「紺碧の月」のエンチャント厳選は、勿体無かったな。。

 

f:id:takemaru2019:20200824101253p:plain

沢山ある「鋼鉄」とはいえ、3スロット揃えるのは大変でしたよ(›´ω`‹ )

そして洗罪者LV10や、精通石も揃え強化完了!

 

f:id:takemaru2019:20200824101234p:plain

一応、3コスト化させておこう。

フレアに覚醒スキル来るのかな?防御系スキルを纏めてくれる覚醒が欲しいなぁ。

 

f:id:takemaru2019:20200824101206p:plain
f:id:takemaru2019:20200824101220p:plain

フレアはこのAOE(CD2)でチクチクしたり、

攻撃前と攻撃後の固定ダメージで削る。

AIは横に並びたがるので便利そう(笑)

SRなので、滅茶苦茶強いわけでは無いが、相性が悪い歩兵も問題無くなったので、

PVEでは便利になったのかなと。エミリアとは気分で入れ換えて使うつもり。

 

というわけで、のSP化は無事完了しました。

 

 

続いて旅団戦。

前回の記事の、一部の画像は今回の掃討的なものとは関係ありませんでした・・。

↓この画像ね↓

f:id:takemaru2019:20200808133510p:plain
f:id:takemaru2019:20200808133505p:plain

ということは、この画像は新しい合戦でしょうか? 

真相が判明するまで続報を待て(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200824101327p:plain

さて、最高難度「災厄」をクリアすると、次回からこういう画面になります。

これまで通り手動or自動で戦う事も出来ますが、

新実装された右下の「単人掃討」を選ぶ。

 

f:id:takemaru2019:20200824101103p:plain

LV70の英雄を6人揃えると、掃討可能となります。

戦闘力は関係無いので、LV70の英雄ならば誰でもOK。

有利陣営以外の英雄が混じると、制圧ポイントは満額貰えません。

 

f:id:takemaru2019:20200824101114p:plain

またLV70未満の英雄が混じると、掃討が出来ません。

 

正直全く問題無く、負担が大幅に軽くなったので、

今回のVer3.0で一番嬉しい機能かも知れません。

 

f:id:takemaru2019:20200824101315p:plain

朝の時点で既に全制圧できそうだ。

まあそれでも、旅団ポイントは取得しないプレイヤーも多いですが(苦笑

いつものように2回目は、日曜日までクリアボタンは押さないので、

この実装で全員参加して欲しいとは思っている。

 

・・・さっき何も考えず、2戦目開始しちゃったけど、

まだ1戦目が始まって12時間も経ってないので、2戦目早すぎたかなorz

たぶん30人くらい未プレイのはず。

 

でもSPの素材獲得のため、今回だけは早く旅団Pが欲しい人もいるかも。

素材が無いと次に進めないので、SPフレアは木曜日までお預けだし。

その辺は結構難しいところ。

私のいる旅団は無言旅団なので・・・。