遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月26日 LV70スキュラ攻略

今日は、一昨日のヴァルキリー戦に続き、

このまま破竹の勢いにも乗って、LV70スキュラに挑んでみた。

 

しばらく戦っていなかったので、スキュラの挙動を確かめるために、

一度戦ってみたら、雑な操作にも関わらず善戦したので、

装備を見直して再戦することに。

 

 

まず連れて行くシェリーも、召喚シーサーペントをワンパン出来たら楽だと思い、

ラグナロクのエンチャント更新を狙った結果、

 

f:id:takemaru2019:20191026133204p:plain
f:id:takemaru2019:20191026133214p:plain

コイン100万使っても、これより良い結果にはなりませんでしたorz

過去にも同じひとつの武器だけに200万使っても、更新出来ない事も・・・。

 

いつもの不毛な結果に、生気を吸い取られながらも、

面倒なスキュラ戦用の装備付け替え。

これっきりにしたいので、絶対クリアする強い気持ちで準備を行う。

 

f:id:takemaru2019:20191026133309p:plain

切り札の女神の化身も、4日後の☆5を待たず出撃。

元々デバフ付与させる装備だったから、

臨時で借りものを使ったのでエンチャントはこのまま。

他に、ユリアのユニコーン、女神の化身の魔女の攻撃力を上げる練兵も。

 

f:id:takemaru2019:20191026133224p:plain

1週間貯めた1000万コインもこの通り、がっつり消えてしまった。

次も来週末まで、使わないはずなのでまあいいか。

 

 

f:id:takemaru2019:20191026133240p:plain

苦戦したLV65の時と比べると、

LV70の神殿は、6人出撃可能でリアナ、ユリア、女神の化身が使えるのが大きい。

陣営を考えると王道の選択だと思う。

 

スキュラはどの行動パターンでも問題無い。

そういえば、当時は無かった今は「容赦の時計」もある。

 

f:id:takemaru2019:20191026133034p:plain

女神の化身だけ、5マス離れた場所で「代行神力」。

「ファイヤーボール」「浄化」をセットしたが、「次元の宝珠」が発動しないと、

数回1ターン何も出来ないことになる。(通常攻撃は射程が5マス伸びない)

最悪「容赦の時計」で戻せるが、順調なのでこのまま。

 

一方ユリアも、地形的には火力補正は無いがユニコーンによる、

魔法攻撃はかなりの火力。

デバフ上等で「神威」、2マス攻撃の「懲戒」が優秀過ぎる。

 

f:id:takemaru2019:20191026133253p:plain

他の物理アタッカーは、召喚サーペントを駆除するのがメイン。

リアナはユリアの再行動要員。回復もユリアにおまかせ!

 

ほぼ以前と変わらない立ち回りでしたが、

12、13ターン目かで、スキュラが轟沈寸前に。

 

f:id:takemaru2019:20191026133051p:plain

終盤、移動力ダウンで逃げれなくなったレディンが、「荒波」の餌食になったが、

LV65の時と比べると、LV70スキュラはかなり簡単でした。

 

ドラゴンボールで例えると、あの強かったフリーザが、

更にパワーアップして登場したけど、トランクスに瞬殺されたような感じ。

 

f:id:takemaru2019:20191026133103p:plain

これで残すところフェニックスだけ。

かなり強いと思うけど、週1回だけなのでしばらくスルーしていても困らない存在。

明日は戦闘もしない予定。

 

 

~~~~~

 

そして始まったばかりの、復刻空の軌跡も休日に一気にプレイ。

イベントも敵LV50だから、ここまで3戦とも開幕フルオートでクリア出来てます(笑)

今回のイベントは短縮されてるから、得られるポイントも1.5倍くらい?で、

9万Pもすぐ貯まるのと、挑戦が明日から解放されるので、

来週末、丸一日ランモバ時間を設けて、一気にクリアする予定です。

 

f:id:takemaru2019:20191026133124p:plain
f:id:takemaru2019:20191026133139p:plain

クローゼの破片も計210個貰えます!

一部の挑戦で使うだけで、普段は旅団戦回りだから装備は自動だったが、

この辺りの装備も強化と、エンチャントも付けて育てたい。

私はウィラーが居ないので、「伝説の彼方」の唯一の純ヒーラーだし、

「封印戦域」では陣営縛りの実績もあるからね。タンクはセレナしかおらんけど・・

 

~破片状況

f:id:takemaru2019:20191026133321p:plain

エミリアは☆5になっても、そのまま☆6へ。ここは個人的趣味みたいなもの。

女神の化身は☆5になった後は、次はサクラを☆6を目指そうかな。

 

近日、超時空試練SSSS級が実装される予定で、

固定ダメ無効は勿論、沈黙も無効なのでかなりきついはず。

相手に依っては、回復反転出来るサクラが活躍できるのでは無いかと思って・・。

まあ☆5のままでも良いけど、将来の覚醒スキルにも期待して☆6を目指したい。

 

~旅団状況

f:id:takemaru2019:20191026133151p:plain

LV60が「超凡領域」なのに加え、オートだと分断されてしまうマップのせいか、

そこだけ極端に達成率の進捗が低下する。

なので、今週はずっとLV60だけやった感じです。