遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月11日 二人の弓兵

明日はいよいよ月一の大型アップデートです。

新キャラの女神の化身・エミリアも、磨き甲斐がありそうです。

 

そして本日、シグマとエラスタが☆5になりました。

扉の方も2キャラ枠分空いたので、ここは是が非でも2人とも入手したい。

(私は一日3キャラ、各3つづつ破片を入手している)

もうキャラも大勢いるので、次の入手機会が何ヵ月後になるか分からない。

その間、強化したくても出来ませんからね。

 

 

明日の更新の内容も沢山あるので、全部は書けないが、

f:id:takemaru2019:20190911215347j:plain

中国では中秋節ということで、ティアリスの新スキンが登場。

こちらは水着スキンと同じ価格だろう。

中国では来月10月1日~7日まで国慶節で7連休。

日本でもよく知られている春節と同じ連休なので、

何か特別なイベントでも始まって欲しいかな。

 

~~~~~~~

今日は☆5になったふたりの弓兵のことを。

f:id:takemaru2019:20190911215452p:plain

☆5になったシグマで攻撃力は+340ぐらいだったかな?

エンチャントはしばらく諦めました。シグマやエラスタの武器のエンチャントを、

軽くコイン100万越えするくらいはやったけど、一度も攻撃11%以上が出なかった。。

いつも無欲というか、適当で良いかなって時に良エンチャントが来るけど、

狙うと全くダメな気がする。

 

f:id:takemaru2019:20190911215355p:plain

☆5なので、「強風狙撃」が最大の6マスまで伸びました!

通常でも、ウル装備で防御補正マスに乗ると、射程5になります。

シグマは基本的にPVP寄りのキャラなので、PVE目的で育てるのは趣味に近いかも。

 

f:id:takemaru2019:20190911215441p:plain

そしてエラスタ。

明日からのアップデートで、眼鏡クイッがアイコンに出来ます(笑)

戸愚呂からエラスタに変えようと思う。

 

エラスタの兵種は、「奇襲バリスタ騎兵」か「ダークエルフアーチャー」で迷う所。

基本移動力5だから、奇襲バリスタ騎兵なんだけど、

火力を求めるとダークエルフアーチャーも捨てがたい。

 

f:id:takemaru2019:20190911215426p:plain

f:id:takemaru2019:20190911215413p:plain

こうしてみると森などがあれば、ダークエルフアーチャーの移動力も悪くない気がします。

まあ地形で判断して、好きなのを選べですね。

 

エラスタは、攻撃スキルがちょっと使いづらいので、早く3コストスキルを願う。

 

~~~~~

更新後の目玉は、ラングⅣが解禁ということで、

今週末にはラングⅢ終章を終わらせたい。

精鋭の方はしばらく放置になるかな。

 

f:id:takemaru2019:20190911215337p:plain

LV66の解放もあり、LV70にも近づいてきたら、今度はこの素材集めが待っている。

どこで入手できるか、どこかで見た気がするけど忘れてしまった。

 

また再来週には神殿LV70もあるようだ。

LV65で貰える心の絆素材に、毛が生えた程度なら放置でもいいかなと思う。

というかクリア出来ないかも知れないから、LV70まで待つのもありか!?

 

 

こんな感じで、まだやることが多く大変ですが、

マイペースで進めていきたいと思います。