遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月4日 シグマ強風狙撃

f:id:takemaru2019:20190904210438p:plain

シグマのウルの弓のエンチャントを毎日5回、合計30回はやっていますが、

全然だめですね。ずっと9%止まり・・・。

狙いは攻撃13~15%、攻撃力20~30、ルナもたまに使うので魔防4~5%。

道のりは厳しい。

 

今日はシグマの強風狙撃を敵に試し撃ちして、ダメージのチェックをしてみます。

☆は見ての通り☆4、エラスタとほぼ同時に☆5にしたく、

少し調整して残り6日ほどで☆5。

英雄も☆5で妥協と考えれば、少し落ち着いてきたものの、

来週はまた新キャラなので、ベティやレインフォルスが止まる(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190904210451p:plain

私の厳選した者しか☆6にしないけど、ユリアは少し前に☆6に向けて発進した。

またエンチャントもショボいのしか付与していない「満月」なので、

近々「微風」にチェンジ。弱点は足の遅さですからね。

 

f:id:takemaru2019:20190904210640p:plain
f:id:takemaru2019:20190904210628p:plain

練兵もLV9のままは何か気持ち悪いので、すぐにLV10にしました。

ユニコーン」もほぼユリアのため。

言わずもがな、敵兵や地形を見て、適宜切り替えしての運用。

f:id:takemaru2019:20190904210619p:plain

騎兵は全然上げていないので、次はこれらを上げて行く予定。

必然、騎兵ディハルトも恩恵を受けるので、色々楽しみです。

 

 

話が逸れましたが、早速シグマの「強風狙撃」を撃って、威力を見てみます。

 

「強風狙撃」

[物理傷害]は1人の敵を攻撃し、戦闘のダメージの0.8倍を与えます。ターゲットから遠ざかるほどダメージが大きくなり、1スペースを追加するごとに英雄ダメージが15%増加します(最大90%)。戦闘後、移動力は1ラウンドで+2になります。

 

f:id:takemaru2019:20190904210502p:plain

まずは槍兵でLV62。ほぼ実戦に近い、第二部の敵を相手。

超絶バフはマシューから受けています。

そしてアクセサリーにドラゴンスレイヤーLV50。

エンチャントは「流星」。

 

ではFeuer!

 

f:id:takemaru2019:20190904210516p:plain

通常の4マス攻撃。

兵士が歩兵なので、槍兵には特効効果があります。

 

f:id:takemaru2019:20190904210533p:plain

次にラムダのスキルで「樹林」を生成したマスでの攻撃。

射程は5になります。なおイメルダ姐さんからは何の支援も受けないようにしている。

 

f:id:takemaru2019:20190904215515p:plain

5マス攻撃。敵兵が立っているけど恐らく、スクショのタイミング。

 

 

f:id:takemaru2019:20190904215534p:plain

続いて飛兵に対しても攻撃、こちらはシグマ本人が特効キャラ。

 

f:id:takemaru2019:20190904215547p:plain

4マス攻撃。

 

f:id:takemaru2019:20190904215650p:plain

こちらもラムダで「樹林」を生成して5マス攻撃。

 

f:id:takemaru2019:20190904215615p:plain

5マス攻撃のダメージ。

画像は載せませんでしたが、ティアリスの「進撃」だと+2475アップ。

 

まとめると槍兵に対しては、

4マス攻撃 23,230ダメージ

5マス攻撃 24,372ダメージ

 

飛兵に対しては、

4マス攻撃 23,777ダメージ

5マス攻撃 25,401ダメージ


今回はこういう結果になりました。

あとは☆5、エンチャント、練兵、クリティカルなどでどこまで火力を上げれるか。

何とか頑張って攻撃力+400ほど欲しいですね。

ウルなので与ダメ-10%だからな~。

 

仮に私がアリーナやるなら、シグマは☆6を目指すと思う。

相手からすると、シグマの射程を計算する手間があるし、

あわよくば相手の配置ミスで、シグマのレンジに入ってくれるかも(笑)

 

狙撃手とか好きなので、シグマを操作するのは面白いと感じています。

「ターゲット・ロックオン」とかヒイロ・ユイ緑川光)の台詞を

心の中で呟いていたり・・・ね。

 

 

おまけ

 

f:id:takemaru2019:20190904231553j:plain

ジェシカは15歳のようだ。